のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エンボカ京都:京野菜のピザなど窯焼き料理が絶品!烏丸御池の雰囲気抜群イタリアン

京都旅行に行った際に訪れた、窯焼きイタリアンのお店「エンボカ(en boca)」。 料理のコンセプトが斬新かつおいしいのはもちろん、お店の雰囲気もばっちりの素敵なお店です。 京野菜もたくさんあって、京都らしさもしっかり味わえるので観光の際に利用する…

モンベルトレントフライヤーis最強レインウェア!信頼の防水機能&着心地を体感したらもう手放せない!リアルな評価もcheck

モンベルのレインウェアの最上位モデルであるトレントフライヤーを10カ月以上使用してきた使用感に基づいて、防水機能・蒸れ対策・軽量性などを徹底的に解説してみました。なぜこの商品を買ったのか、そして買って良かったと感じている理由は何なのか。細部…

滋賀長浜のお土産に:山路酒造の桑酒をモヒート風に頂くのがおいしすぎる

みなさん「桑酒」ってご存知ですか? 滋賀県長浜市の山路酒造で製造販売されている桑の葉を漬け込んだ焼酎です。 桑を漬け込んだお酒なんてなかなか想像できませんが、これが想像以上においしかったので今回はこれをレビュー。 ネットなどでは販売されておら…

レビュー:ロイヤルパークホテル高松が最高のホテルだった!香川でおすすめNo.1!

高松の繁華街、瓦町のど真ん中に位置する「ロイヤルパークホテル高松」。 先日旅行でここに宿泊したのですが、実に快適で素晴らしい時間を過ごせました。 個人的には香川で最高レベルのサービスを味わえるホテルです。 落ち着いた、かつ豪華な空間でカップル…

北欧食器がかわいすぎる札幌のハリネズミ珈琲。隠れ家で癒しの時間を。

札幌のカフェの中でも、コンセプトというか雰囲気が大好きな「ハリネズミ珈琲」。 落ち着いた中に、こだわりやかわいらしさが詰まった素敵なカフェです。 隠れ家的なカフェ ビルの外観 このビルの階段を上がって4階の場所にあります。 看板が良い感じ。 お店…

ビーストキッチン:北海道の食材と全国の日本酒が楽しめる雰囲気最高の心地よいお店

札幌は観光地なだけあっておいしいお店がたくさんあります。 しかし観光客向けのお店はどうにも高いし、ありきたりな感じがする… そんなわけで北海道のご飯を楽しめつつも日本酒が楽しめるお店ってどこだろうと探していて見つけたお店が今回ご紹介する「ビー…

高知らしい贈答品!仁淀川の沢渡茶「さわたりふり茶」ペットボトルが斬新!

高知は知る人ぞ知るお茶の産地。 特に清流として名高い仁淀川の上流にある仁淀川町沢渡でとれる沢渡茶は土佐のお茶として高品質です。 そんな高知のおいしいお茶を手軽に味わえるペットボトルがあります。 それこそ「さわたりふり茶」ペットボトルです! か…

高松空港の無料電源・充電場所はココ!カフェではないので座れないけど有難い

※2018年5月15日追記 コンパクトな地方空港、高松空港。 成田や関空、新千歳をイメージして訪れるとその規模の小ささに驚かされます。 そのため空港内にも空港付近にも、電源を確保するための場所がなかなか見つかりません。 しかし高松空港内に意外と知られ…

windowsの付箋メモアプリ「Microsoft Sticky Notes」が自由度高くて快適!

皆さんはパソコン上にちょっとしたメモを残したいとき、どうしてますか? あんまり知られていないように思いますが「Microsoft Sticky Notes」というアプリが個人的にはすごくおすすめです。 今回は簡単にこのアプリをご紹介します。 Windows標準搭載のメモ…

札幌 日本料理まるやまかわなかは野菜寿司が絶品:空間・料理ともに洗練された贅沢なひととき

札幌の円山といえば、ランクの高いお店が集うことで有名です。 そんな円山でもイチオシの日本料理店が、今回ご紹介する「日本料理まるやまかわなか」。 日本料理店なんですが、ランチの野菜寿司が絶品なんだとか… 海鮮ばかりに注目しがちな札幌ですが、野菜…

現役地域おこし協力隊が考える「仕事を選ぶ」ということ

「地域おこし協力隊」という制度をご存知でしょうか?年々増加を続ける地域おこし協力隊ですが、一方で思い描いたキャリアを描ける方はそう多くはありません。今回は現役協力隊の私が特に仕事という面で「協力隊になったら気を付けたいこと」を書いてみたい…

シンプルで心地よいものが好き。だけど往々にして陳腐化する。

シンプルで心地よいもの。 そういうものが好きで、いつも自分の生活をシンプルで心地よいものにしたいと考えています。 部屋のインテリアから普段の持ち物、あとはSNSなんかもできるだけシンプルにしたいんです。 派手さや華やかさにはあんまり興味がないん…

SUSYBAOシングル用布団カバー3点セットが一人暮らしの味方すぎる!冬はmofuaの毛布も

布団カバーって意外と「安くていいもの」がないんですよね。 安いだけならニトリとかにも売っているんですが、デザインとかが正直あんまり好きじゃなくて… ネットやなんかで、デザインも良くて値段も手ごろなものをちょこちょこ探していたんですが、なかなか…

【Zhiyun Smooth-Q】スマホ用スタビライザーの革命!3軸手持ちジンバルで安定性能を実現

品質を確保しながら手の届く価格を実現している「コスパが良い」スマホスタビライザーとしてZhiyun社のSmooth-Qをご紹介します。 1万円台にもかかわらず、トップクラスの 性能を誇っています。 力を入れてスマホでの動画撮影を行いたい場合は、一台持ってお…

「須崎さかな祭り」で港町の海鮮を楽しみつくそう!おすすめ料理はコレ!

私が住んでいる須崎市で2017年11月12日に第8回「須崎さかな祭り」が開催されました! 見どころ、おすすめ料理などをご紹介します! 写真映えする大漁旗がかっこいい! 大漁旗がこれでもか!と掲げられているので、港町の空気感を感じられます。 どこを切り取…

山越うどんは本当に絶品?名店の味を確かめてきた

うどん県香川の中でも屈指の知名度を誇る名店「山越うどん」に行ってきました。 果たして名店は本当においしいのでしょうか…? 行くのはなかなか大変!GWは長蛇の列! 今回はGWに訪れました。 かなり田舎にあります。お店の周辺は本当に変哲のない穏やかな町…

愛媛らしさ満点だけど定番じゃないお土産!道後温泉近くの「10FACTORY」

愛媛といえばやっぱり「みかん」。 せっかく愛媛に行ったら、みかんのお土産がいいかなと思いますよね。 しかしみかんのお土産って案外思い浮かばない。 あまりにも変わり種過ぎると安っぽすぎるし… そんなときにオススメなのが道後温泉の近くにある「10FACT…

サイトについて(サイト運営データなど)

当サイトは「なんでもない目の前の日常をすこしでも良くする」をテーマに情報を発信しているブログです。 全ての記事は運営者の経験に基づいて執筆されています。 リアルな体験を元に書いているのでここでしか得られないリアルな情報だと評価をいただくこと…

札幌cafeアトリエ・モリヒコは、私至上最高のコーヒーかもしれない

カフェでひとりで過ごす時間が好きで、いつもカフェを探している。 そんな日々を6年ほど続けているうちに、 はじめは「ただの苦いだけの液体」と思っていたコーヒーも、いつのまにか大好きになっていた。 そんな私だが、私至上最高のコーヒーかもしれないお…

みち草バザール:北大周辺で落ち着いてご飯とお酒を楽しむ夜を

一年ほど前に訪れた札幌のインド料理屋さんをご紹介。 北海道大学周辺のご飯屋さんです。 インド料理屋さんなんですが、こじんまりしたお店の雰囲気がおしゃれで、少人数で落ち着いてご飯&お酒を楽しみたいときや、デートなんかにオススメです。 小道のわき…

フライヤーを作成しました。高知県須崎市で防災ママカフェが開催されます。

仕事でフライヤーを作成しました。 現在住んでいる高知県の須崎市で「防災ママカフェ」が開催されます。 講師の方は、東日本大震災の際に被災したママへの支援を行った経験から、ママ向けの防災支援を行っておられます。 今回のイベントもママに向けて行われ…