のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

SUSYBAOシングル用布団カバー3点セットが一人暮らしの味方すぎる!冬はmofuaの毛布も

f:id:zzzowlzzz:20171118193137j:plain

布団カバーって意外と「安くていいもの」がないんですよね。

安いだけならニトリとかにも売っているんですが、デザインとかが正直あんまり好きじゃなくて…

ネットやなんかで、デザインも良くて値段も手ごろなものをちょこちょこ探していたんですが、なかなか見つかりませんでした。

しかし先日ついに「これなら良いぞ!」と思えるものを発見しました。

それが「【SUSYBAO】布団カバー シングル 3点セット」です。

 

3点セットはこんな感じ!

f:id:zzzowlzzz:20171118193750p:plain

「枕カバー」「ベッドカバー(ボックスシーツ)」「掛け布団カバー」の3つが入っています。

セットだとデザインが統一されているのが良いですよね~ 

 

カラーもサイズも様々なのがうれしい!

f:id:zzzowlzzz:20171118223729p:plain

(Amazonより)

カラーは6種類、サイズは「シングル」「セミダブル」「ダブル」の3種類があります。

カラーはこんな感じ。

グレー

f:id:zzzowlzzz:20171118224102p:plain

私は今回、このグレーを買いました。

シンプルで落ち着いた布団カバーって意外となくて、こういうシンプルな商品をもっと売ってくれよ~といつも思ってます。

ネット上の写真だと細かい質感までなかなかわからないので、若干不安はありましたが、評価も良かったのでポチりました。

タックブルー

f:id:zzzowlzzz:20171118224142p:plain

ネイビー

f:id:zzzowlzzz:20171118224218p:plain

そのほか「ベージュ」「ホワイト」「水色」なんかもあります。

色は割と販売ページの写真の色味が実物に近い感じです(実物の方が若干落ち着いた色)。

【SUSYBAO】布団カバー シングル 3点セット

 

実際に手元で見る質感!なかなかしっかりしてる!

f:id:zzzowlzzz:20171118224613j:plain

実際に届いた商品をじっくり見てみましょう。

色は思っていたよりも落ち着いていたので良かったです!

結構思い描いていた色の感じでした。

写真で見ると割と明るめのグレーだったんですが、手元で見るとそれほどでもなく、割と落ち着いています。

 

生地は、結構しっかりしています。

見た目の通りの触り心地で、一般的な布団カバーの感じです。

さらさらしていて、しばらく使っても毛羽立ったりしなさそう。

前に買ったカバーは使っているうちに毛玉ができていったのが少し残念だったのですが、これは大丈夫そうです。

 

素材は3点とも同じもので出来ています。

 

細かい作りは…まあ値段相応といったところ

掛け布団カバー

f:id:zzzowlzzz:20171118225303j:plain

▲掛け布団カバーの、掛け布団の固定ひも。

ちょっとひもが弱そう。

触っているうちに先端がほんの少しですがほつれてきたりして、すごく丈夫というわけではなさそうです。

 

f:id:zzzowlzzz:20171118225607j:plain

▲掛け布団カバーの内側の縫い目

縫い目が最初からほつれていました。

どうせ内側に入って見えなくなるし、機能的にも問題ないですが、作りこみの甘さは値段相応といったところですね。

 

f:id:zzzowlzzz:20171118225747j:plain

▲掛け布団カバーのチャック

掛け布団カバーって私が今まで見てきたものは全て長辺(縦長の辺の方)にチャックがついているパターンがほとんどだったのですが、これは短辺にチャックがついていました。

これかなり珍しくないですか?笑

べつに困りはしないんですが、若干掛け布団が入れにくかったです。

枕カバー

f:id:zzzowlzzz:20171118230034j:plain

▲枕カバーの入れ口

枕カバーにはチャックなどがなく、すっぽり入れるだけのタイプでした。

ふつう枕であればサイズはぴったりだと思います。

 

f:id:zzzowlzzz:20171118230217j:plain

▲枕を入れたときの様子

チャックがついていない分、若干口が開いたような形になります。

気にならなければ機能的には問題ないですね。

私は全然気にならないタイプです。

 

完成!総合的には満足!

f:id:zzzowlzzz:20171118230411j:plain

というわけで完成です!

値段のわりにデザインも品質もそれなりに良いので、総合的には満足です。

あまりブランドものとかに興味がないので、ある程度デザインと品質が良ければ満足なんですよね~

そういう意味ではこの布団カバーは最高でした。

【SUSYBAO】布団カバー シングル 3点セット

f:id:zzzowlzzz:20171118231152j:plain

f:id:zzzowlzzz:20171118231215j:plain

f:id:zzzowlzzz:20171118231306j:plain

ふくろうさんもカピバラさんもお喜びです。

 

 

良ければ皆さんもチェックしてみてくださいねー

 

ちなみに毛布はこれを使っています。

f:id:zzzowlzzz:20171119122256j:plain

 mofua ( モフア ) 毛布 プレミアムマイクロファイバー ブラウンです!

f:id:zzzowlzzz:20171119122232j:plain

f:id:zzzowlzzz:20171119122538j:plain

 

 

そんな感じ!