のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

サイトについて(サイト運営データなど)

当サイトは「なんでもない目の前の日常をすこしでも良くする」をテーマに情報を発信しているブログです。

全ての記事は運営者の経験に基づいて執筆されています。

リアルな体験を元に書いているのでここでしか得られないリアルな情報だと評価をいただくことが多いです。

特に得意しているテーマは「ガジェット・文具」「大学院」「就活・仕事」「暮らし」です。

ご自身のピンときたテーマについてはぜひいろんな記事を読んでみてください。

また、執筆依頼なども承っています。

コンタクトフォームよりご連絡ください。

クリック▶のさかんぱにー!へのコンタクトはこちら

運営歴

2016年1月に運営を開始。

コンスタントに年間100記事ほどを執筆しており。2018年11月時点で300記事を突破。

運営歴としてはもうすぐ4年目に突入します。

事業展開

収益化にも取り組んでおり、個人事業主として事業展開しています。 

収益化に本格的に取り組むようになったのはここ1年ほど。

あまり詳しくは載せませんが、収益の推移は以下のような感じです。

f:id:zzzowlzzz:20181113102550p:plain

ここ最近は安定して月間6桁を超えるようになりました。

各種データ

Google Analyticsの計測データでは2018年10月で月間10万PVを記録。

f:id:zzzowlzzz:20181113094859p:plain

1日1200人ほどの方に見ていただけております。

ユーザー層としては25歳〜35歳前後の方によく読んで頂いています。

男女比はおおよそ6対4。

ガジェットなどの記事へのアクセスが多いので全体として若年層男性からのアクセスが多い傾向になっているのだと思います。

f:id:zzzowlzzz:20181113095212p:plain

よく読まれている記事

どんな記事がよく読まれているのか、運営データとしてご覧いただければと思います。

ガジェット解説記事

当サイトで特によく読まれている記事はカメラスタビライザーに関する記事です。 

全体の3割程度がスタビライザー関連のアクセスですね。

ガジェット関連で言えば、ホームシアターのスピーカーに関する解説記事もよく読まれています。

あとはChromebook関連も。 

少し違いますが、文具関連の記事もよく読まれますね。

 

モレスキンが好きすぎます。 

大学院生向け記事

大学院の合格体験、さらには大学院での就活の経験などを元に、大学院生向けの記事を数多く書いています。

院試関連

特に院試シーズンの夏になると多くのアクセスを集める記事たちです。

自称日本一詳しい院試解説記事。

大学院生活

悩むことも多い大学院。

私も院生だった当時は悩みに悩みまくっていたので、少しでも視点を広げてもらうべく、自身の経験を元に執筆を行っています。

就活体験記

自分自身、就活で非常に苦労した苦い経験があるので、この先就活に臨む学生の方に向けて、就活体験記を通じて何かしら気づきを得てもらえれば良いなあと思っています。

どの記事も本心から書いています。

人によっては「そんなの間違っている」と言われるような意見もあるかもしれません。

ぜひご意見をください。

仕事(地域おこし協力隊)記事

地域おこし協力隊として1年半仕事をしたので、協力隊関連記事もいくつか書いています。 

暮らし情報記事

旅行先の観光情報なども書いています。

特に地元である滋賀県長浜市にある「黒壁スクエア」という観光地に関する記事、滋賀の日本酒まとめ記事、ヨーロッパ旅行に行った際の情報をまとめた記事がよく読まれています。

旅行は趣味なので書いていて楽しいです笑

というわけで基本的には雑記ブログです

そうなんです、基本的には雑記ブログになっております。

日常生活を送っている中で「この情報は共有すると有益だ!」と感じたものはなんでも記事にしていますw

あとはブログを書く人が増えたら良いなあと常々思っています。

ブログするのメリットだらけですよ!まじで。 

というわけで、このあたりで当サイトについてのぶっちゃけ紹介を終わります。

更新は不定期ですが、継続して読んでいただけると泣いて喜びます。

今後共よろしくお願いいたします。