のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

2018-01-01から1年間の記事一覧

(敦賀)新田珈琲:シャッター商店街のおしゃれ店舗で自家焙煎豆を購入しよう!敦賀土産にも最適!

以前、敦賀に所要があり行ってきたのですが、その際に本町の商店街を訪れました。 ここは割りと有名な「シャッター商店街」らしく、実際に訪れてみても確かに殆どのお店のシャッターが閉じている状況でした。 商店街の規模はかなり大きいだけに、その大きさ…

おしゃれトースターおすすめ10選【デザイン・機能・価格】私はアラジンのオーブントースターを購入したよ!

毎日の食生活に欠かせないパン。 そしてその調理に必要な「オーブントースター」。 このトースターって小さい割に意外と存在感あって、キッチンに置いておくとなると全体の印象に大きく関わってきます。 そうなるとやはり「おしゃれ」なトースターが欲しいと…

ブログでの副収入、毎月10万円!を3年目で実現したけど、2年間は収益ゼロでしたって話。収益化のはじめ方とか仕組みも解説!

今や最も手軽に始められる副業のひとつとして知られるようになってきた「ブログ運営」。 SNS上なんかでは「開始初月で5万円!」だとか「半年で月収20万円!」などの成功談が踊り、見る度に羨ましいような夢見るような自信をなくすような、複雑な感情に襲…

おすすめ映画30選 by 20代社会人:人生観を変える映画/スタイリッシュな映画/SF/恋愛など超厳選してみた【VODサービスのリンク完備】

ふとしたきっかけで見た映画がちょっと日常を豊かにしてくれたり、現実から離れてリフレッシュする機会になったり。 良い映画を見ることは私達の日々の暮らしを色んな形で彩ってくれます。 しかし!様々な映画があるからこそ、どの作品が本当に面白いのかを…

高級トイレットペーパーおすすめ4選!引出物、内祝などギフトとしても優秀なおしゃれ品を取り揃えてみたよ。

トイレットペーパーと言えば「日用品」の代名詞のような存在。 近所のスーパーでも非常に安く手に入れられるので、特別注目することは少ないかもしれません。 しかしそんなトイレットペーパーにも「高級品」と言えるような圧倒的なクオリティの品物があるん…

カメラスタビライザーの格安レンタルサービスを徹底比較!スマホ/GoPro/一眼レフ向け機種の料金等を調査したよ

動画撮影時の手ブレを防止してくれる「スタビライザー(ジンバル)」。 近年スマホやGoProなどの手軽な動画撮影環境が整ってきたことにより、より高品質な動画を撮影するためのスタビライザーは人気が高まっています。 しかし実際にはなかなか購入まで踏み切…

衝撃の北海道弁「ブス色」がパワーワードすぎて困惑を隠しきれない。意味や由来について調べてみたよ。

北海道の札幌に2年間住んでいた関西出身の私ですが、北海道って方言らしい方言が少なく、話し言葉はほぼほぼ標準語です。 関西弁に比べたら特徴的な語尾もないし、北海道民に方言を聞いても「方言かあ…あんまりないよ笑」みたいな反応しか返ってきません。 …

高知のエスニック料理/多国籍料理/アジアン料理店をまとめてみた【2018年版】

高知のエスニック料理(多国籍料理・アジアン料理)店って地元民でも案外把握していないようで。 生まれも育ちも高知市です!という生粋の高知民に「多国籍料理たべたいんだけど、おすすめ知らない?」って聞いてみても、「んーないんじゃない?笑」みたいな…

もう駐車場所を忘れたなんて言わせない!位置情報アプリが行動の全てを記録する時代【グーグルマップ最強説】

例えば家族で大型ショッピングモールに行ったとき。 休日ともなればどこから湧いてきたのかと思うほど多くの人たちがショッピングモールに押し寄せます。 馬鹿みたいに広い駐車場も車で埋め尽くされ、やっとこさ端の方の駐車エリアに停車できたのは敷地内に…

ココアは通販が格安!純ココア&インスタントのおすすめ品を値段でランキング【まとめ買いにも】

今週来週は本格的な寒波がやってくるらしく、今年もついに寒くなってきましたね。 私は寒くなってくると飲みたくなるもののダントツ一位が「ココア」です。 寒い出先から帰ってきて温かいココアで一息つく瞬間はまさに幸せのひとこと。 もはやその一瞬のため…

ブログを書くことで何の変哲もない自分の人生でも失敗だらけの人生でも誰かの役に立つ。結果としてそれが収入になる。

オリンピックに出場するような特別な才能がなくても、 有名起業家のような頭脳明晰さがなくても、 モデルのように見る人を惹きつける容姿がなくても。 自分の人生での小さな発見やちょっとした成功談、そして時には失敗談すらも、丁寧に記述し整理することで…

ChromebookのグーグルアナリティクスのデバイスカテゴリはPCなのか?タブレットなのか?

ブログなどのWEBメディア運営者にとってグーグルアナリティクスの分析結果は非常に重要です。 運営者の皆様は日々データとにらめっこされては、その結果を元に「あーでもない、こーでもない」と様々な施策を打たれていることでしょう。 私もブログを運営する…

Nikon D3100使用:2018年8月、今月の風景【一眼レフ初心者のカメラ成長記録!】

カメラ初心者が一眼レフにハマったことをきっかけに、一ヶ月のベストショットたちをひたすらアップしていくこちらの記事シリーズ。 8月は旅行やらなんやらが重なって写真をいっぱい撮ったので選ぶのが大変でした。 それでは見ていきましょう〜 (参考:これ…

クアラルンプールのマレー料理レストラン3選!現地在住者おすすめのお店が美味しすぎたんだが…!

海外旅行の楽しみといえば現地でしか食べられないオリジナルなグルメの数々。 そしてマレーシアのローカルグルメといえば何と言っても「マレー料理」! 大都会のクアラルンプールにはマレー料理の名店と言われるお店がいくつもあり、観光客にとっては見逃せ…

高知市居酒屋「わらいぐさ」は料理を食べに行くだけでも価値あり!だぞ!【鰹のたたき絶品店】

友人のススメで高知市内の居酒屋「わらいぐさ」にいってきました。 前情報なく訪問したのですが、料理がかなり美味しくてリピート確定だったので備忘録的に書き残しておきます。 鰹のたたきも久々におお!と唸る美味しさだったし高知らしい料理も多かったの…

クアラルンプールのチャイナタウン食べ歩きで感動したグルメ5選!現地民もおすすめの人気品をこっそりシェア

クアラルンプールに行ったら一度は訪れたいチャイナタウン。 割りと有名な観光地だけにネット上にも情報が散見されます。 しかし!食べ歩きグルメとか言っておきながら全然食べ歩き向きじゃないグルメばっかり紹介しているサイトとか有名所を並べただけのサ…

【閉店】クアラルンプールPeter Hoe(ピーター・ホー)でおしゃれ雑貨をお土産に!人気のお店を実際に見てきたよ【行き方詳細解説】

※※※ 注意 ※※※ こちらのお店は2019年6月末に閉店したようです。 お間違えのないようにご注意ください。 情報の更新が遅くなりました事、誠に申し訳ございませんでした。 マレーシアで非常に人気の高いと噂の雑貨屋さん「Peter Hoe」に行ってきました。 クアラ…

エアアジア機内で映画を堪能しながら優雅な空の旅を実現する方法。アマゾンプライム,Hulu等は日本でダウンロードしてから出発しよう!

マレーシアの格安航空会社(LCC)としてアジア太平洋地域の24カ国120地域に就航している「エアアジア」。 日本からもマレーシアのクアラルンプール国際空港を中心に複数の便が就航しています。 国際線のLCCとして安くで海外旅行ができるのがやはり魅力ですよ…

賢い就活生は交通費宿泊費の支給補助を使ってる事実。やり方、サービスを解説するよ【面接、説明会】

就活にかかる費用のうち、最も大きな割合を占めると言っても過言ではない「交通費」「宿泊費」。 とくに地方学生にとってはかなりの額になることが予想され、いかにこの額を減らすかは死活問題。 私も就活をしていた当時は泣きそうになりながらなけなしのお…

就活お金かかりすぎ問題。交通費にクレジットカード使いすぎて地獄を見た、愚かだった私の体験談。

学生にとって就活をすればするほど過酷になっていくのは「貯金額」との戦い。 就活というとメンタル面での大変さがよく言及されますが、それと同じくらい大きな問題なのが「お金」ですよね… スーツや革靴などを購入するための最低限の出費だけではなく、説明…

Nikon D3100使用:2018年7月、今月の風景【一眼レフ初心者のカメラ成長記録!】

7月びっくりするほど写真撮ってないんですよね… なんてことだ… 1.くじら飴 友人から「くじら飴」なるものをいただいたので記念に。 土佐の駄菓子とのことで、高知ぽくていいですね。 高知って鯨のイメージありますが、よく考えるとなんでだ? 室戸とかでホエ…

特定のコミュニティが自分の中で絶対化するとしんどくなる。いろんなコミュニティに補完されながら生きていこう

基本的には誰でも何らかのコミュニティに所属していると思う。 学校だったり会社だったりSNSだったり。 家族や親戚というのもひとつのコミュニティだし、友達の集まりなんてのもれっきとしたコミュニティだ。 人間は高度な社会性を獲得した動物だ、なんて言…

Chromebook(ChromeOS)でGRCなど検索順位チェックツールは使えない?対処法をまとめたよ

Chromebookユーザーの皆さん、いかがお過ごしですか? 私は今年の5月からChromebookのC101PAを使い始めたんですが、使用開始からはや2ヶ月。 その動作の快適さには抜群の信頼を置いています。 しかしやはり気になるのは「有名アプリが使えないこと」。 参…

レビュー:2万円洗濯機Haier JW-C55Aコスパ最強!一人暮らしにちょうど良すぎなんだが。

一人暮らしを始めるときに用意しなければならない様々な家電。 そんな家電のひとつである「洗濯機」 、皆さんはどんなものを用意しますか? 毎年各メーカーから様々なモデルが登場する家電はなかなか選ぶのも一苦労。 家電量販店に行っても結局どれが良いの…

実食して選んだ!お茶漬けギフトおすすめ7選!おしゃれ・有名・人気な高級品ランキング【お中元、父の日】

忙しくて食事を準備する時間がなかなかとれない… なんだか食欲がわかないからサラッと食べられるものが欲しい… そんなときに助かるのが手軽で美味しい「お茶漬け」。 普段はスーパーなどで売っているお茶漬けばかり、なんて人も多いかもしれませんが、たまに…

こんにゃく麺すご!通販、取り寄せで買える種類をまとめてみたよ【こんにゃくラーメン、こんにゃくパスタ】

「食欲」と「理想の体型」の間で僕らは永遠に揺れ続けるのである… …こんにちは、27歳男子です。 30代をそろそろ視界に捉え始めてきた今日このごろなのですが、最近気になっていることがあります。 それは「なんだかお腹周りがやたら触りごたえあるぞ…?」っ…

西京漬け(西京焼き)通販・取り寄せおすすめ5選!大の魚好きがギフトでも人気のグルメを厳選したよ!

先日、遠方に住む魚好きの方に何かギフトを贈りたいと考えていたんですが、 魚介類って鮮度が大事だし、なかなか上品な雰囲気のものも少ないし、あんまりギフト向きじゃないなあ… と悩んでいたんですよね。 そんな中で色々調べていて思いついたのは「西京漬…

西日本豪雨災害における災害時のWEB、SNS活用で感銘をうけた動きまとめ【情報提供・経済支援】

2018年7月、西日本を中心に列島の広範囲に渡って甚大な被害をもたらした「西日本豪雨災害」。 亡くなられた方、行方不明の方も多数出ており、2018年7月9日時点では11府県で死者81名、安否不明80名以上という信じられない数字となっている。 参考:西日本豪雨…

僕らは知らず知らずのうちに「テレビ的コミュニケーション」に追従しているのではないか

コーヒーでも飲みながらどうぞ コミュニケーションの問題は多くの人を悩ませる。 かくいう私も悩んできたし、今でもしょっちゅう悩んでいる。 たぶんこの悩みが尽きることはないんだろう。 でも、今は昔よりは少しはつまらぬことで悩まなくなってきたと思っ…

悩みや苦しみの原因が大層なものであって欲しい、そうでないと困る、というプライド。それを捨てる勇気。

「目の前の重苦しい現実に突破口が見いだせず、ずっと悩んできた。」 「なんで自分はこうなんだ、と悔しくてしんどくて苦しかった。」 悩んだり、苦しかったりした期間が長ければ長いほど、僕らは逆にその原因が大層なものであってほしい、と思ってしまう。 …