のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

カワクボコーヒー:新しくできた高知市のコーヒースタンド。川沿いの小道に面した雰囲気良しのお手軽カフェ。

高知市の大川筋沿いに今年のはじめにできたKAWAKUBO COFFEEに行ってきました。

落ち着いた色合いの内装・外装のコーヒースタンドで、ちょっと立ち寄ってコーヒーを買って帰ったり、小休憩を取るのに良さそうです。

個人的にはとても好きなデザインのお店だったので、ぜひ再訪したいお店のひとつになりました。

 

高知駅から歩いて10分!気軽に使えるコーヒースタンド

高知駅から徒歩でも10分ほどでたどり着くので立地もなかなか良いです。

駐車場などは見当たらなかったので、むしろ歩いていくほうがいいかも?

川沿いなので散歩がてら向かうと気持ちよさそうです。 

コーヒーとお菓子のセットがおすすめ

この日は初めて訪れたのでブレンドコーヒーを注文。

気さくなお店の方が勧めて下さったのでお菓子も一緒にオーダーしました。

お菓子はベルギーのビスケットとして有名なベルメーレンのもの。

コーヒーとの付け合せにとても合うビスケットですね。

外国のビスケットらしく結構甘めでシナモンが効いているのでブラックコーヒーに合うんですよね〜

もうひとつのお菓子もお菓子の国ベルギーの有名ビスケット「ロータス」。

こちらもシナモンが効いていてサクサクっと食べれてくせになります。

当然コーヒーとの相性はばっちり。

コーヒー好きのこころをくすぐられますw

この日はフードをオーダーしなかったのですが、こちらのカレーめちゃくちゃおいしそう…!

次は絶対食べたい!

デザインがシンプルでかっこいい&かわいい

お店全体のデザインがシンプルでかっこよさとかわいらしさを併せ持つ雰囲気がとても好みでした。

お店のカップにもひとつひとつ描かれていて、細かなところも楽しめます。

実は外からみたお店の外装もとっても素敵だったのですが、写真を取るのを忘れてしまうという痛恨のミス…

次回撮ってきます。

モノトーンを基調とした内装

内装は白と黒のモノトーンでまとめられつつ、テーブルや柱などの木製の部分がいいアクセントになっています。

飾られている写真もおしゃれですね!

店の出入り口付近にカウンター席、そして店の奥に入ってくるとテーブル席がふたつとカウンター席がありました。

電球の色も良い雰囲気を出しています。

ちょっとした空き時間でも訪れたい素敵なコーヒースタンドでした

コーヒーを買って帰るだけでもよし。

店内でちょっと休憩してリフレッシュするのもよし。

気軽に使えるとても素敵なコーヒースタンドでした。

高知駅の近くで空き時間ができたらまた訪れたいと思っています。