のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで「それなりの毎日」を見て見ぬふりし続けるのか

「それなりに満足」な毎日を送ることは難しくない。 コンビニやファミレスに行けば美味しいものが安く買えるし、旅行だってLCCで気軽に行くことができるし、youtubeを開けば無料で面白いコンテンツをいくらでも観れる。無料の娯楽には事欠かない。働き口も高…

自分のちょうどいい人間関係の温度感にこだわればいい。

こんなこと言うと誤解されそうだが、 僕という人間は基本、 すごくドライで冷たい人間だと思う。 たいてい人間関係は長続きしないし、 一人で過ごす時間が一番好きだ。 とにかく必要以上に誰かとべたべたしたくない。 私は今年の4月に高知の田舎町に移住した…

何の専門性もない自分は無価値?いいえ、価値がありまくるので理由を説明します。

あなたがどんな立場であろうと、 無価値なんてことはあり得ないということを論理的に説明します。 あらゆる業界に共通してヒットするコンテンツの作り方 あなたがどんな業界にいようと、絶対に需要があるコンテンツってあるんです。 嘘でもはったりでもあり…

高知県は映画館数・スクリーン数が全国最低…高知に映画上映文化は復活できるのか

都会に住んでいると映画館なんてあって当たり前ですが、 田舎に住んでいると映画館が一つもない町、なんていうのが、ざらにあります。 「わたしの地元、ちょー田舎だからー」とか言っているそこのあなた! 町の映画館が全部つぶれてから言いなさい! // 田舎…

現実を変えることが出来るのはどういう時なのか。私の実体験を解説してみます。

6年近く現実を変えられずに悩んできたけれど、 一時はヒキコモリ状態になったりとかしたけど、 それでも変えられなかった現実が、 ここにきてなんとなく変わってきたなあと感じるこの頃なので、 一体なんで変わってきたのか、 一度自分なりに実体験を分析し…

僕が死ぬ気で得た内定先への就職をしなかった、たった一つの単純な理由

最近学生時代を過ごした札幌に行って友人と会っていたのですが、 「なんで今の環境を選んだのか」という話をしていたらすごく盛り上がって、 これって仕事に関して悩む人に参考になる話なんじゃないかな、 と思い至り、久々にブログに向き合っています。 平…