のさかんぱにー!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のさかんぱにー!

大好きな「音楽」と「自然」をキャリアにする!

【感想】札幌の餃子なら『またたび餃子』!三種の餃子が絶品。ずるい。

f:id:zzzowlzzz:20170320212030j:image

 

こんにちは、のっさんです。食欲旺盛なこの頃です。ぱくぱく。

 

ごはんって何食べようかなと選ぶのも楽しいですが、

ふと食べたくなる食べ物ってのもありますよね。

 

個人的には、ふと食べたくなる食べ物のエースが、餃子です。

餃子パイセン、ちっす!

 

しかし札幌で有名な餃子店って私はあんまり思いつかなくて。

 

そこでいろいろと餃子の美味しい店を探していたのですが、今日ついに「札幌でおいしい餃子を食べるなら?」問題への最終回答を発見してしまいました。

それが『またたび餃子』 です。

 

 

立地が良い!けど見つけにくいぞ

 

またたび餃子は、豊水すすきの駅から徒歩3分ほどでたどり着ける立地の良さ!

主要な駅から地下歩行空間(通称ちかほ)を歩いてこれるので雪の多い冬場でも割りと来やすいです。

 

しかし、大きな通りから一本奥まった道に入らないといけないので、場所はちょっと分かりづらいですね。

大きな看板や、派手な目印は出ていないため、知らずに通り過ぎてしまいそうになります。

 

薄暗い階段を上ったところにお店があるため、「大丈夫なのか?アカンやつなのか?」と一瞬不安になります。

が、雰囲気のある入り口を見つければ、こっちのもの。

 

めっちゃおしゃれ!問題なしです!

 

 

落ち着いた店内、お酒を飲みたくなる!

 

席の数はそれほど多くありません(食べログによると25席)。

しかも店主がお一人で回しておられます(すごくね!?)

なので、時間帯によっては混んでいて座れないことも。

 

でも店内はとても良い雰囲気で、お酒を飲むにはぴったりです。

 

▼特にカウンター席がとても良い!

f:id:zzzowlzzz:20170320212912p:plain

 

▼空きビンを使った照明がおしゃんてぃ

f:id:zzzowlzzz:20170320212830p:plain

 

▼カウンターの前には様々なソースが並んでいます

f:id:zzzowlzzz:20170320205217j:image

 

今回はカウンター席に座らせていただきました!いえーい!

 

 

それでは実食!!

 

そんなわけで、実食です!

 

ふむふむ、餃子は三種類あります。 

(メニュー撮るの忘れた…)

3種類あるのなら、3種類食べないといけないだろう!

となぞの使命感に燃え(食欲に負け)、3種類いただきました。

 

▼まずはノーマルな焼き餃子 

f:id:zzzowlzzz:20170320205334j:image

 

焼きたてをカウンター越しに出してくれるのが嬉しいです。

食べてみると…

焼き目がパリッとしていながら、皮が厚くて、具の味加減が絶妙でめっちゃおいしい!

 

これは残りの二種類にも期待が高まります。

 

▼お次は水餃子

f:id:zzzowlzzz:20170320205719j:image

 

具の味がなんと二種類あって、「豚海老」味と、「地鶏」味。

どっちも珍しくて惹かれますが、人気なのは豚海老とのことで、今回は豚海老味にしました。

で、味の方は…

水餃子のさっぱり感と豚&海老の味のコクが相まって、水餃子の新境地です!

 

▼そして最後は揚げ餃子!

f:id:zzzowlzzz:20170320210519j:image

 

出てきた瞬間に、めっっちゃおいしそう!

もちろん揚げたてで出てきます!

 

食べ方はカウンターの前に並んでいるソースをつけるのがオススメなんだとか。

 

あつあつのうちに頂きます!

 

まず皮が既においしい。

厚めの皮がカリカリなのに弾力があって、最高。

具も揚げた油感を感じさせない程よい味付けです。

この組み合わせに、ソースがめっちゃ合う!

カウンターの前のソースをどれでも自由に使っていいということで、ソースでの味比べも楽しめます。

 

 

あとですね、他には変わったおつまみもあります。

 

▼奈良漬チーズ

f:id:zzzowlzzz:20170320211006j:image

 

奈良漬とチーズが予想外のマッチング。

これにはまいっちんぐ

 

また、お通しとして、ポップコーンが食べ放題!笑

味付けも8種類くらいあって自由に味付けできます。

面白いですね。

 

 

 

また、お酒もめっちゃおいしくて。

 

お店オススメのハイボールは、レモンの主張が効いたすっきりした味。 

ビールは普通のビールに加えて、クラフトビールも置いています。

私は「いわて蔵 IPA」を頂きましたが、苦味が強めで、餃子に合います。

▼これですね。餃子に合う…!

いわて蔵ビール インディアペールエール
 

 

どのお酒も餃子に合う感じです。

 

 

札幌に、またたび餃子、という答え。

 

餃子って、お店ごとに特徴があって面白いですよね。

個人的には、皮が厚めの餃子が大好きなので、今回のものは大ヒットでした!

具の味も調理法にぴったりな加減だったので、いくらでも食べれそうでした。

 

札幌で餃子食べるなら、ぜひ『またたび餃子』に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 18:00~6:00まで営業しているので、夜中のおつまみにもうれしいですね。

 

関連ランキング:餃子 | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)狸小路駅