のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

【口コミ】銀座千疋屋のアイスはコクがすごい!高級ギフトとして自信持ってオススメ!独創的な5種の味がクセになる

そろそろ夏本番!

気温もぐんぐん上がって夏らしいことをしたくなって来ましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は夏を迎えるにあたって自分へのご褒美、そして友人へのおすそ分けということで「高級アイス」を買ってみました!

今回購入したのは「銀座千疋屋(ぎんざせんびきや)」のアイスクリームセット。

これがですね、期待値が高かったにも関わらず最高においしすぎて衝撃を受けたので、レビューしたいと思います!

これはギフト・贈り物にも自信もっておすすめ!

 

銀座千疋屋とは?

f:id:zzzowlzzz:20180626215929p:plain

まずは販売元の「銀座千疋屋」について簡単にご紹介。

銀座千疋屋(ぎんざせんびきや)は、なんと今年で創業123年を迎える超老舗のフルーツ販売の小売店

創業は明治27年で、昭和6年には宮内庁の御用達を拝命したのだというから、そのブランドの凄さがわかります。

驚くべきことに日本初の「フルールパーラー」を作ったお店でもあるらしく、果実専門店としての実力はまさに折り紙付きです。

厳選した果実を使った多様な商品を展開しており、今回わたしが注文したアイスクリームもそんな選りすぐりのフルーツをつかったアイスなんだとか。

これを「高級アイス」と言わずしてなんといいましょう。

ついに到着!梱包が完璧でさすがの高級感。

注文してから約1週間。待ちに待ったアイスがついに到着です!

アイスを通販で注文したのは初めてだったので、保存状態とか大丈夫かなー、どろどろになってたりしないかなーとか実は結構心配だったのですが、届いた瞬間に安心しました。

なぜなら、ひじょーーに梱包がしっかりしていたからです。

そして上の写真のように外箱からしっかりとした高級感のあるデザインで、さすが高級アイスだ!とテンションが上りました。

箱のデザインかっこいい!

さて、中の梱包状態を詳しく見ていきましょう。

外箱の蓋を開けると、まずはどどん!とドライアイスが乗っています。

そしてドライアイスをどけると、仕切り一枚を隔ててついに…

じゃーん!アイスの登場です!どうでしょう、この整然と並んだアイスたち!

専用の仕切りでしっかりと動かないように固定されており、美しさが際立ちます。

箱を開ける段階から楽しめますね〜。

ちなみに内容物を全て取り出すとこんな感じです。

外箱をしっかりと隙間なく断熱材が取り囲んでいます。

かなりガッチリとセットされており、箱を捨てるために断熱材を取り出そうとしたのですが、なかなか取り出せないくらいしっかりとセットされていました。

これならアイスの到着状態は安心です!

アイスは全部で5種類!ラインナップが魅力的すぎる

さて、今回頼んだセットには5種類のアイスクリームがそれぞれ2つずつ、合計で10個のアイスが入っています。その5種類というのは

  • カスタードバニラ
  • とちおとめ
  • マスカット
  • ピーチ
  • ブルーベリーチーズ

の5つ。

いやーこのラインナップ魅力的じゃないですか??

私はバニラには目がないのでまず「カスタードバニラ」にかなり期待してました。

そして次点で「とちおとめ」が期待感すごいです。

通常のいちごアイスでもかなり好きなのに、ブランド品種のとちおとめを厳選して使っているとは、否が応でも気になります。

内容量は各120mlで大きさは通常のカップアイスと同じです。

いざ実食!これ美味しすぎません!?

さていよいよ実食です!

記念すべき第一号に選ばれたのは「カスタードバニラ」!

一つづつにカバーがついているのもうれしいですね、さすが高級品。

カスタードバニラ味

カバーをとるとこんな感じ。カップの周りには「ginza sembikiya」の文字が。

そしてカップの蓋をあけると…

ついにご対面!カスタードバニラアイス!

もっとシンプルなバニラなのかな?と勝手に予想していましたが、どうも違うようです。

うーむ、美しいですね。この色が濃い部分は一体何なのか…?

というわけで色んなことを考えながら、いただきます!

一口目食べたときに、おお!と思わず言っちゃいます、ほんとに。

このカスタードバニラはまじでうまい。

カスタードのおかげか非常に華やかな甘さがあるんですが、バニラ自体はコクがあるのにさっぱりしています。

そしてこのアイスが際立っているのは「カラメルソース」の絶妙なほろ苦さ。

そう、一体なんだろうと思っていた色の濃い部分は、カラメルソースだったのです!

これが華やかな甘さとベストマッチです。

いやー、期待値が高いだけにがっかりパターンもあり得るなあと内心覚悟していたのですが、期待値を正直上回ってきました。

流石の一言です。

「とちおとめ」味

とちおとめ味も別の日に食べました。

美しい淡い赤がきれいです。

いざ実食!

クリームのコクと上品ないちごの甘み・酸味がマッチして美味しい!

こちらも素晴らしいアイスです。

「ブルーベリーチーズ」味

f:id:zzzowlzzz:20180630194031j:image

こちらも注目のブルーベリーチーズ味。

f:id:zzzowlzzz:20180630193959j:image

中身はこんな感じです。

f:id:zzzowlzzz:20180630194004j:image

チーズの風味とブルーベリーの甘さと酸味が絶妙で、スイーツとして完成度高い!

ひとつだけ注意点:発送が結構ゆっくり

ひとつだけ注意点を書いておくとすると、銀座千疋屋は発送までに数日から1週間程度時間がかかることが有り、結構対応はゆっくりです。

特に私は楽天で購入したのですが、注文確定のあと発送連絡が来たのは約5日後でした。

実際に受け取ったのは注文が確定してから約1週間後、という感じでした。

お急ぎの場合はご注意を。

あとは楽天の場合、受取日時の指定ができない仕様になっていました。

Amazonだと同じく指定はできないものの、到着日時が注文確定の直前の画面で見ることができるので、何日に届くのかは知ることができます。

そういう意味では絶対にAmazonで注文するほうが個人的には良いと思います。

何日に届くかわからないのは結構たいへんかも。

「銀座千疋屋 アイス」をAmazonで確認してみる

ギフトでコレ貰ったら絶対嬉しすぎるわ…

このクオリティのアイスだとは正直驚きました。

最近はコンビニとかのアイスもかなり美味しいものが多いですが、やはりこれは一線を画していると思います。

個人的にはハーゲンダッツとかにも勝つかも。

これがギフトで届いたら嬉しすぎますね〜

ギフトでお悩みの方はぜひ購入してみてはいかがでしょう?

おうちで友人や家族をもてなしたい人にもぴったりだと思いますよー!

ぜひ一度チェックしてみてください!