のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

おしゃれトースターおすすめ10選【デザイン・機能・価格】私はアラジンのオーブントースターを購入したよ!

f:id:zzzowlzzz:20181228133725j:image

毎日の食生活に欠かせないパン。

そしてその調理に必要な「オーブントースター」。

このトースターって小さい割に意外と存在感あって、キッチンに置いておくとなると全体の印象に大きく関わってきます。

そうなるとやはり「おしゃれ」なトースターが欲しいところ…

そこで今回は我が家でトースターを購入するにあたって調べた情報をもとに、おすすめのおしゃれトースターをがっつりまとめてみました!

ぜひ参考にしてキッチンデザインを理想のものに近づけてみてくださいね!

 

トースターのデザインの種類

まずはデザインで選ぶ際の参考になるように、構造の種類をいくつか示しておきます。

一段構造 or 二段構造

f:id:zzzowlzzz:20181229125041p:plain

一段に並べて加熱する「一段構造」のものと、二段に分けて並べることの出来る「二段構造」のものがあります。

二段構造だと横幅がコンパクトになるので、省スペースになりますね。

平置き or ポップアップ式

f:id:zzzowlzzz:20181229125628p:plain

よく見るトースターは平たく並べて置く「平置き式」のものですが、ドラマとかでよく出てくるような「ポップアップ式」のトースターもありますね。

ポップアップ式は基本的にトースト以外には使えないのがネックですね。

我が家はアラジン!おしゃれで高性能!

おしゃれなトースターといえば代表的なメーカーがいくつかありますが、我が家は今回はアラジンのトースターを購入しました!

色はホワイトです!

「アラジン」というブランドについて

アラジンというメーカー、ご存知でしょうか?

1930年台初頭にイギリスで設立された家電メーカーです。

もともとは「ブルーフレーム(青い炎)」の名で知られた石油ストーブの販売でブランドとしての地位を確立、次第にストーブ以外の製品にも取り組み始めます。

長年培ってきた技術を元に近年はキッチン家電も手がけており、そのひとつがトースターなわけです。

アラジントースターの何がすごいのか

f:id:zzzowlzzz:20181228133800j:image

 アラジンのトースターは独特のクラシックな外観デザインが非常に印象的でおしゃれです。

しかしただ「おしゃれ」なだけのものではありません。

機能面でも非常に優れているオーブントースターなのです。

  • 熱の立ち上がりが早い「遠赤グラファイト」によってわずか0.2秒で発熱
  • 庫内温度を高く保つ、計算された構造
  • 短時間かつ高温で一気に焼き上げ、外はカリッと中はモチっとを実現
  • 何より、高機能にも関わらず価格が手頃!

つまり忙しい朝でも素早くおいしく焼き上げることが出来るわけですね。

そして高機能の割には価格も結構手頃なのが嬉しいです。

(→Amazonで価格を確認

f:id:zzzowlzzz:20181228133819j:image

庫内はシンプルな構造なので掃除も簡単そうです。

いざ加熱開始!

というわけで、いざ実食です。

加熱を開始すると、一瞬にして庫内がすごく明るくなり、加熱の速さを実感します。

そして、めちゃくちゃ明るい!

加熱が急速なので、パンの表面の水分が蒸発して一瞬ガラス窓が曇るほどです。

その後は曇りがすぐに晴れます。

食パン2枚を焼くのにかかる時間は2分程度です。

ほんとに早いです。今までだったら倍以上は時間かかってました…!

食べてみた感想

まさに「外はカリッ、中はモチっ」という感じです。

古いトースターだと時間ばかりかかって、せっかくのパンがパサパサになってしまうこともしばしばですが、アラジンのトースターだと素早く高温で焼き上げるため外はパリッとさせつつも、中はもっちりした食感に仕上げてくれます。

一部に焼きムラが残るという口コミもありますが、個人的にはそんなに気になりませんでした。

おしゃれなだけでなく高機能なものが欲しい!けど、価格は手頃な範囲で収めたい!」という方にはアラジンはかなりおすすめです。

おしゃれトースターのおすすめを一挙紹介

今回トースターを購入するにあたっては個人的に様々な商品について調べました。

選ぶにあたっての条件は「高品質」かつ「おしゃれなデザイン」というもの。

実際調べてみると様々なトースターがあることが本当によくわかりました。

そこでせっかくなのでアラジン以外のトースターについても、品質も良いと判断されたものをご紹介していきたいと思います。

以下から順番に取り上げていきますのでぜひ参考にしてみてください!

バルミューダ スチームオーブントースター

f:id:zzzowlzzz:20181228122108p:plain

ここ最近、数々のメディアでも取り上げられている超話題のキッチン家電メーカー「バルミューダ」。

近年のオーブントースターブームの火付け役とも言うべき存在です。

その驚くほどの高機能さ、そして高級感あるシックなデザインが話題を呼び、愛用者も非常に多いメーカーですね。

バルミューダの凄いところは

  • 独自のスチームテクノロジーでパンの中の水分や油分をしっかり閉じ込める
  • 3つの温度帯を完璧に制御し焼き目をコントロール
  • シックな高級感あふれる洗練されたデザイン

といったところでしょう。

機能の凄さで言えば右に出るトースターはなかなかないでしょう。

しかし唯一の悩みどころは「価格がそれ相応に高い」ということ。

価格は気にしないのでとにかく高品質でおしゃれなトースターが欲しい!という方は迷わずバルミューダを選ぶと良いでしょう。

BRUNO トースターグリル

f:id:zzzowlzzz:20181228122735p:plain

 とにかくデザインの可愛さで言えばBRUNOのトースターはイチオシです。

コロンとしたフォルムがキッチンによく映えます。

f:id:zzzowlzzz:20181229114133p:plain

パカっと上向きに開く「トップオープン式」の構造も他とは違ってるのでなんだか楽しげですよね。

パンくず受けもあるし、焼き網も簡単に取り外せるので手入れが簡単なのもポイントが高いです。

上下のヒーターがそれぞれ独立してON/OFFが切り替えられるのでレシピごとの調節もできます。

デザイン性の高さはピカイチですし、機能面も申し分ない、素晴らしいトースターです。

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) グリエ

f:id:zzzowlzzz:20181229122913p:plain

オーブントースターを使うのはパンだけじゃない!唐揚げなどの惣菜でも使いたい!という人であれば、シャープのヘルシオグリエは要チェックです。

 ヘルシオといえばオーブンレンジが有名ですが、こちらは機能をオーブンに絞り込むことで低価格を実現しているものになります。

加熱水蒸気を利用することで、できたての美味しさを再現できると、ユーザー評価が高いのが特徴でしょう。

デザインも洗練されているので、違和感なく設置できますね。

 

アイリスオーヤマ オーブントースター ricopa

f:id:zzzowlzzz:20181228123718p:plain

とにかく可愛らしいデザインが目を惹くアイリスオーヤマのricopa。

3色展開されていますが、どれも色あいが特徴的で雰囲気を高めてくれます。

小型なのでスペースをとらず、女性の一人暮らしなんかにも良いでしょうね。

価格もかなり安価なので、気軽に買えるのが嬉しい!

ツインバード スリムオーブントースター

f:id:zzzowlzzz:20181228125005p:plain

スタイリッシュな洗練されたおしゃれなデザインを追求するのであれば、ツインバードのスリムオーブントースターがおすすめです。
ミラーガラスを正面に採用したデザインが特徴的で、シャープなイメージがカッコイイトースターです。

横幅が27.8cmと非常にコンパクトなので、省スペースなのもGOOD。

男性の一人暮らしなどにも良さそうですね。

ラドンナ オーブントースター Toffy

f:id:zzzowlzzz:20181229151603p:plain


二段構造を採用したことでスリムで置き場所に困らないのが良い、ラドンナのオーブントースター、通称Toffy。

個人的には2段構造だと海外のキッチン家電のような印象を受けますね。

 色合いもとても素敵なので、インテリア的にも大いに活躍してくれるはず!

コイズミ オーブントースター 縦型2段

f:id:zzzowlzzz:20181228125240p:plain

こちらのコイズミのトースターも「二段構造」になっています。

全体的なデザインがクラシックな感じで、 いい味を出しています。

メモリの部分なんかもちょっとかわいいです。

 デロンギ ポップアップトースター

f:id:zzzowlzzz:20181228125702p:plain

ポップアップ式のトースターは魅力的ですが、中でもこのトースターはデザインもとても印象的でおしゃれです。

ポップな形状に落ち着いた色合いが絶妙にマッチしていますね。

めちゃくちゃかわいいです。

製造元はイタリアの有名メーカー「デロンギ」なので、品質も安心です。

タイガー オーブントースター ぷちはこ

f:id:zzzowlzzz:20181228130104p:plain

 トースト一枚サイズよりも一回り大きい程度のとくかく「ぷち」なサイズ感。

まるっこくてかわいいデザインが特徴のその名も「ぷちはこ」。

キッチン家電の「タイガー」製造販売しているので、機能面も安定感抜群!

タイガー オーブントースター うまぱん

f:id:zzzowlzzz:20181229141106p:plain

シンプルなデザインが好印象のこちらのトースター。

とにかく圧倒的にユーザーからの評価が高いのが特徴です。

Amazonのオーブントースター販売実績のベストセラー1位にも輝いています。

「うまぱん」と名付けられているだけあり、安定して美味しい状態を実現してくれます。

一部にはサーモスタッドが効きすぎると言われますが、そこまで気にしない人であれば、十分価格以上の働きをしてくれます。

まとめ

キッチンの印象を大きく左右するオーブントースター。

小さくても存在感があるだけにおしゃれなものを選びたいと願う方は多いと思います。

私もそんな観点から今回オーブントースターを選んでみましたが、良いなと感じるデザインのものにいくつも出会えました。

その中でも機能面・価格面などを総合的に評価すると「アラジン」のトースターはやはり非常にバランスの取れた素晴らしいトースターだと感じます。

その他、今回の記事で紹介したトースターはどれも素晴らしいものばかりなので「これいいな」と思うものがあればぜひチェックしてみてください。

この記事をきっかけに一人でも良いトースターに出会える人が増えればいいなと思います。