のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

高級トイレットペーパーおすすめ4選。引出物、内祝などギフトとしても優秀なおしゃれ品を取り揃えてみたよ。

f:id:zzzowlzzz:20180915165043p:plain

トイレットペーパーと言えば「日用品」の代名詞のような存在。

近所のスーパーでも非常に安く手に入れられるので、特別注目することは少ないかもしれません。

しかしそんなトイレットペーパーにも「高級品」と言えるような圧倒的なクオリティの品物があるんです。

ちょっとお高いトイレットペーパーといえば、有名なティッシュペーパー「鼻セレブ」のトイレットペーパー版の「おしりセレブ」なんかもありますが、今回記事で取り上げるトイレットペーパーは「ちょっとお高い」くらいのものとは一線を画する凄い品質を誇っています。

もうトイレットペーパーのことを粗品とは言わせない!という気迫を感じるほどの高級トイレットペーパーたち。

結婚式の引出物、出産や新築の内祝なんかにもおすすめです。

ぜひぜひチェックしてみてください。

 

高級トイレットペーパーがギフトにおすすめの理由

高級トイレットペーパーを贈って本当に喜ばれるだろうか?と心配になる方もいるかもしれませんが、私は高級トイレットペーパーはかなり優秀なギフトだと考えています。

特に、結婚式の引出物など不特定多数の人に贈る場合や親族やご近所など贈ってから気を使わせたくない場合にはぴったりです。

気兼ねしないギフトには「高級な日用品」が最強。

f:id:zzzowlzzz:20180915161935j:plain

ちゃんと関係性を紡いでいきたいけれど、あまり気を使わせてしまうのは避けたい、といった場合の贈り物には私は「高級な日用品」を選ぶことをおすすめしています。

「日用品、だけど高級品」というこのバランス感覚というのは絶妙なんです。

そもそも日用品というのは誰もが必ず日々の生活で使うもの。

だけどスーパーに安いものが売っているから日常の中でそれ以外を選択することは少ない。

そんな中でワンランク上の日用品をもらうと誰だって気分が上がるものです。

趣味で使うものやインテリア関係のものだと好みやこだわりが大きく出てくるので、貰ったは良いものの使えない…、というようなことが起こりかねません。

日用品ならそんな心配はないですし、消耗するものなので使い切ってしまえば残りません。

「ささやかな贅沢」をプレゼントできるという意味で高級トイレットペーパーは実に優秀なギフトなんですね。

それでは以下から具体的におすすめの高級トイレットペーパーを紹介していきます!

1.皇室献上品!望月製紙「献上セレクト金」

f:id:zzzowlzzz:20180915162057p:plain

高級トイレットペーパーの王様、といっても過言ではないのが望月製紙「献上セレクト金」です。

製造元の望月製紙というのは高知県の製紙メーカーなんですが、ここはなんと高級トイレットペーパー専門の会社なんです!!

望月製紙で製造されるトイレットペーパーはその品質が認められて、皇室献上となっており、クオリティーの高さは国レベルでお墨付きです。

そんな望月製紙の高級トイレットペーパーの中でも特に品質がよく人気の高い商品をセレクトし、贈答用セットとして世に送り出されているのがこの「献上セレクト金」となっています。

☆内容物詳細

  • 羽美翔(2ロール):天皇献上品として有名な最高級トイレットペーパー
  • うさぎ(2ロール):3枚重ねの構造でこれまでにない柔らかさを実現
  • 和音(2ロール):うぐいす色の3種の和柄が入ったトイレットペーパー
  • 羽二重(2ロール):とにかくやわらかさにこだわり抜いた逸品

詳細を見ていただければわかるようにとにかく豪華!

ギフトボックスも金色を貴重とした豪華なデザインです。職人がひとつひとつ手貼りで仕上げているのだとか。

細部までこだわりを感じられるまさに「高級トイレットペーパー」の名にふさわしいセットです。

口コミでは取引先の会長の誕生日プレゼントにしたという人もおり、ある程度しっかりとしたプレゼントにも使えそうです。

2.望月製紙 羽美翔(はねびしょう)【蝶】

f:id:zzzowlzzz:20180915164938p:plain

 こちらも望月製紙のギフトセットになります。

 皇室への献上品として有名な望月製紙ですが、実際に5年間に渡って献上されていたのがこの「羽美翔(はねびしょう)」なんです。

羽美翔は最高級のやわらかさを有するとともに、どこでカットしても美しく見えるようなジャパニーズモダンなデザインが施されています。

1ロールごとに土佐和紙で丁寧に梱包されているので開けてみたときの美しさはひとしお。

ストックボックスも同梱されており、保管もおしゃれに実現してくれます。

内容物は

  • 羽美翔(3ロール)
  • ストックボックス

 となっています。

皇室献上品のトイレットペーパーが3ロールも入ったすごすぎるセットなわけですね。 

3.カリエ カラートイレットペーパー(レッド・ブラック)

f:id:zzzowlzzz:20180915180326p:plain

いわゆる「カラートイレットペーパー」と言われているトイレットペーパーがこちらのギフト。

普通は白いものしかないトイレットペーパーですが、カラートイレットペーパーはその名の通り鮮やかな色付き。

このカラートイレットペーパーはヨーロッパやドバイのセレブ御用達のトイレットペーパーなのだそうで、確かにヨーロッパ風のインテリアにはとても映えそうです。

今回紹介している「カリエ」は日本のメーカーなので、品質は日本人好みの上質なもの。

その上でデザインは欧風の高級感あふれるものになっており、ちょっと非日常的な雰囲気を味わえそうです。

シータレッドとシータブラックの2色展開となっています。

シータレッド
シータブラック

4.うさぎ 2ロールギフトボックス

f:id:zzzowlzzz:20180915180423p:plain

和の雰囲気で可愛らしくて落ち着いたギフトにしたいのであれば「うさぎ」シリーズがおすすめです。

こちらは上でも出てきた望月製紙の製品で、特に人気の高いものの一つです。

ペーパー自体も白いので見た目には通常のトイレットペーパーとあまり変わりませんが、実際に使ってみるとその使用感の違いに驚かされます。

なんとペーパー部分が3重構造になっているため、これまでにないふわふわ感を実現しているんです。

また、ロールから包装、箱、紙袋までデザインが統一されているので、見た目にも非常に美しいのがGOODなポイントです。

アマゾンで購入すると紙袋が無料でついてくるので、そのままギフトとして渡せるのでうれしいですね〜

私は落ち着いたデザインが気に入って敬老の日にはこれを祖父母にプレゼントしました。

箱の色は赤箱と白箱の2種類から選べます。

おまけ:nyagomi ねこのお引っ越し

f:id:zzzowlzzz:20180915180451p:plain

最後に高級トイレットペーパーというわけではありませんが、ギフトとして非常に便利なトイレットペーパーの製品を紹介しておきます。

「ねこのお引っ越し」というなんとも可愛らしい名前が付けられたこの製品、なんと引っ越しの挨拶用にデザインされたものなんです。 

確かに引越しの挨拶って相手の好みもわかりませんし、かと言って堅苦しくないものにしたいところですが、意外と何をあげていいのかわかりません。

そこでトイレットペーパーというのは絶妙なギフトなんですね。

これはアイデアの勝利ですよね。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

以外にも様々な種類の高級トイレットペーパーがあることに驚かれた方も多いのではないでしょうか。

特に望月製紙のような高級トイレットペーパー専門店があるなんて驚きを隠しきれません…!

それだけ贈答用のトイレットペーパーというのは需要のあるモノだということなんですね。

確かにトイレットペーパーを使わない人はいませんし、高級なものをもらったらうれしいですもんね。 

結婚式の引出物、内祝いや引っ越しの挨拶など、様々な場面で活躍すること間違いなしです。

ぜひ参考にして、素敵なギフトをあげてみてくださいね〜!