のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

食べて分かった!高級アイスクリーム通販取り寄せおすすめ11選!ギフト・贈り物にも最適だよ!

f:id:zzzowlzzz:20180701133226j:image

アイスクリームは今やコンビニでも365日いつでも買うことができるほど身近なスイーツ。

しかしっ!!だからこそ高級なアイスを食べたときの感動というのはひとしおで、非日常を味わうことができます。

何かと忙しい毎日の中で、おやつの時間くらいは時には高級なものを食べてみたくなりますよね。

そこで今回はネット通販で買うことのできる高級なアイスクリーム11選をご紹介していきたいと思います。

ギフトにも自分へのご褒美にも、いつもよりワンランク上の味わいを選んでみてはいかがでしょうか。

とにかくおすすめが知りたい!という方には「銀座千疋屋プレミアムアイス&ソルベ」がオススメです!

私が実際に購入して食べた結果、間違いなくオススメ!と感じた逸品です。詳細レビュー記事も書いています!

 

アイスには実は3種類ある!?美味しいアイスを選ぶコツ

まずはじめに意外と知られていない美味しいアイスを選ぶ際の注意点を書いておきたいと思います。

それはアイスの「種類別」を確認すること、です。

普段何気なく「アイス」と一括りで呼んでいますが、実は詳しく分けると3つの種類に分けることができるのです。

アイスの3つの分類

一般的にアイスと言われるものには実は「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」の3つがあります。

さらに似た分類として「氷菓」というのもあり、これを含めれば4種類のアイスがあることになります。

ではこれらの一体何が違うのかというと「乳固成分」「乳脂肪分」という2つの指標に差があるんです。

f:id:zzzowlzzz:20180619162435p:plain

アイスクリーム

一般的に「最も品質が高い」とされるのが「アイスクリーム」の分類です。

「アイスクリーム」という分類がなされるためには「乳固成分15%以上」「乳脂肪分8%以上」という条件を満たす必要があります。

これが何を意味しているかというと「アイスクリーム」と分類されるためには原材料に「乳製品」を十分に使用しなくてはならない、ということです。

実は市販のアイスには乳製品の代替品となるものを多く混ぜ込んで作られたものも多く、それだと上記の2つの指標を満たすことができません。

(さらに細かいことを言えばアイスクリームは「乳脂肪分以外の脂肪分を使ってはいけない」という決まりもあります。)

要するに「アイスクリーム」という分類は、しっかりとした原料を使っていることの証なのですね。

風味がよく、栄養的にも優れているという特徴があります。

「高級アイス」というからにはここは外せないポイントです。

アイスクリームは最もよく聞く分類なのに実はアイス全体で見れば数はかなり少なく、選ばれた高級品だということがよくわかります。

アイスミルク

「アイスミルク」は「乳固成分10〜15%」「乳脂肪分3〜8%」の条件のアイスになります。

「アイスクリーム」に次ぐランクの分類ですね。

 市販されている有名なアイス商品にかなり多い分類になります。

例えばジャイアントコーンチョコモナカジャンボなどはここに分類されます。

価格の安さの割に風味も栄養も良い水準をキープしている庶民の味方的存在ですね。

ラクトアイス

ラクトアイス」は「乳固成分〜10%」「乳脂肪分〜3%」という成分のアイスです。

乳脂肪分を補うために植物性脂肪が多く使われているのが特徴です。

植物性脂肪は実は乳脂肪分よりもカロリーが高く、アイスクリームなどと比べると同じ量でもカロリー的にはかなり高くなってしまうと言われます。

安さの裏側にはこうした成分の違いがあるわけですね。

どこを見ればわかるのか? 

ではこうした分類の違いはどこを見ればわかるのでしょうか。

実は専門家でもなんでもなくても簡単に見分けることができるんです。

それは、成分などの表示が書かれている部分の「種類別」という項目。

f:id:zzzowlzzz:20180701171250p:plain

ここになんと表示されているかで分かるんですね。

質の高いアイスを選ぶためには「アイスクリーム」と表示されているものを選ぶことが重要になってきます。

人気の「銀座千疋屋」実際に頼んでみた!

今回の記事を書くにあたって「高級アイスギフト」として高い評価を集め人気の高いものを注文し実食してみました。

銀座千疋屋(ぎんざせんびきや)アイスセット」はかなーり美味しかったですね…!

梱包から丁寧で、デザインも洗練されているので、ギフトとしては非常にレベルが高い印象を受けました。

味も素晴らしく、アイスクリーム本来のコクと考え抜かれた独創的ないくつもの味わいを堪能できます。

「高級アイス」を検討しているなら真っ先におすすめしたいですね。

詳しいレビュー記事も写真をたっぷり使って書いています。

【口コミ】銀座千疋屋のアイスはコクがすごい!高級ギフトとして自信持ってオススメ!独創的な5種の味がクセになる

気になった方は参考に読んでみてください〜

高級アイスおすすめ11選!

それでは此処から先は実際に高級アイスのおすすめ品を特徴ごとにまとめて見ていきましょう!

付属品まで高級な凄すぎるアイスギフト

まずはじめはただのアイスだけではない、付属品まで込みで高級なすごいアイスギフトたちを見ていきましょう。

清水焼×宇治抹茶アイス

f:id:zzzowlzzz:20180701173047p:plain

焼き物のブランド「清水焼」の名手が作り上げた陶器をそのまま器として用いている超ド級の高級アイスです。

アイス自体は上質な宇治抹茶をふんだんに使った味わい深いアイスとなっています。

最大限の思いを伝えたい相手への贈り物としてコレ以上無いほどのギフトになるでしょう。

 超高級ブランデーチョコレートアイス(漆塗りスプーン&桐箱)

f:id:zzzowlzzz:20180701174255p:plain

超高級ブランデーとして有名な「レミーマルタン」をふんだんに練り込んだチョコレートアイス。

そして黒息吹吹き削りの陶器や漆塗りスプーン、小分けの特製桐箱と付属品まで贅沢の限りを尽くしたアイスギフトです。

オトナな高級アイスとして要チェックの逸品ですね。 

 

これぞ最高品質!有名店の高級アイス

続いては最高品質を誇る、有名店の高級アイスたちを見ていきましょう。

評価が高く満足度が大きいものを厳選しました。

銀座千疋屋】プレミアムアイス&ソルベ 

f:id:zzzowlzzz:20180701175521p:plain

老舗の高級フルーツパーラーが満を持して提供する高級アイスセットです。

アイスクリームのコクとフルーツを独創的に使った絶妙な味わいの数々で高い評価を受けており、口コミでも圧倒的な評判を得ています。

「必ず喜ばれる」ギフトとして間違いない逸品です。

 

【マリオジェラテリア】ミックスジェラートセット12個入

f:id:zzzowlzzz:20180701175936p:plain

創業20年目を迎える東京・横浜のイタリアンジェラート専門店が提供するジェラートセット。

昔ながらの手間ひまかけた製法にこだわり、長年の研究で培った「日本人の舌に合う」自然で濃厚な味のジェラートを作り上げています。

食べてこそわかる最高レベルの美味しさです。

 【北海道牧家Bocca】アイスクリームセット

f:id:zzzowlzzz:20180701180619p:plain

酪農王国北海道のとれたて生乳を使った人気店のアイスクリームを通販用に詰め合わせたセットです。

まさに本物を使ったセットには、うまい!と言わざるをえない破壊力があります。

【Japanese Ice OUCA】定番八味ギフト

f:id:zzzowlzzz:20180701181750p:plain

東京の恵比寿に店舗を構える「櫻花」が販売するアイスギフトセットです。

櫻花はジャパニーズアイス(和風アイス)を提供する店として有名で、他とは一線を画するラインナップを揃えています。

特にオトナな味を求める人や、年配世代にも喜ばれるセットになっています。

 

【芦屋キュートエクロール】アイスクリームパフェ

f:id:zzzowlzzz:20180701182504p:plain

芦屋キュートエクロールは洋菓子の通販に強みを持つ菓子店。

アイスにも定評があり、ここで紹介しているアイスクリームパフェは見た目にも華やかで人気の高いセットになっています。

女子会などの土産としてもオススメできるような可愛らしいアイスですね。

世界的有名店の最強セット

高級アイスを探すうえで見逃せないのが、世界的な有名店が世に送り出すアイスクリームです。

知名度も抜群なので食べたら自慢できるようなアイスばかりです!

ゴディバGODIVA)】カップアイス&トリュフ7個

f:id:zzzowlzzz:20180701182641p:plain

もはや説明不要な高級チョコレートの名店「ゴディバ」。

なんとトリュフチョコとセットになったアイスを販売しているんです。

もちろんアイスもチョコレートにこだわり抜いたものになっており、チョコレートメーカーだからこそできる、チョコを知り尽くした味わいが並びます。

【 ガレー(Galler)】プレミアムアイスクリームセット

f:id:zzzowlzzz:20180701183212p:plain

ベルギー王室御用達として世界的に有名なチョコレートブランド「ガレー」。

ホワイトチョコレートバニラ・ミルクチョコレート・キャラメルチョコレートというチョコレート真っ向勝負のラインナップが自信の現れです。

これを手軽に通販で購入することができるのはうれしいですね。

 

【銀座レ・ロジェ・エギュスキロール】アイスデザート

f:id:zzzowlzzz:20180701183522p:plain

フランス最優秀職人国家認定「M.O.F.」という国家級の賞を受賞した、女性天才シェフ 「アンドレ・ロジェ」。

彼女が手がけるフレンチレストランが監修したアイスデザートがこちらのアイスです。

まさにフランスの最高クラスの味わいを堪能することができます。

見た目にも華やかで美しいので、女性やお子さんがいる家庭へのギフトにも良いですね。

【コールドストーン】クリーマリープレミアムアイスキャンディ

f:id:zzzowlzzz:20180701183806p:plain

独特の製法で日本でも大きな話題を呼んだ「コールド・ストーン」。

その人気アイスを「アイスキャンディ」形式に仕上げた通販特別仕様のアイスセットがこちらのもの。

知名度インスタ映えする見た目も相まって、大人数でワイワイしながら食べるにはもってこいです!

番外編:貰って嬉しいギフト券も要チェック

 高級アイスとして言わずと知れた「ハーゲンダッツ」。

熱烈なファンも多く、アイスギフトとしても必ず喜ばれるものですよね。

そんなハーゲンダッツのギフト券、というのもかなり人気。

自分で好きなハーゲンダッツをチョイスできるなんて嬉しくないはずがありません。

一緒に買っておきたい高級アイスグッズ

アイスだけではなんだか物足りないという場合には「高級アイスグッズ」を一緒に、というのもひとつの手です。

例えば「Lemnos」のアイスクリームスプーンは「まさにアイスを食べるために生み出された最強のアイスグッズ」としてひそかに人気になっています。

また高い技術を誇る「北陸アルミ」が製造するアイスクリームスプーン」なんかはセットも用意されていてギフトにもぴったりです。

 こうしたアイスグッズもぜひチェックしておけば、アイスを2倍も3倍も楽しめること請け合いです。

まとめ

アイスというのはまさに「癒やし」とか「リラックス」の象徴のような存在なのだな、と書きながらあらためて感じていました。

だからこそ、アイスの品質にはこだわって最高のものを味わっていただければな、と思います。

最高のアイスを最高の時間のお供にして、素敵な時間を過ごしていただければ嬉しいです。