のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

新千歳空港の花畑牧場ラクレットチーズ専門店に行ってみた!手軽に北海道らしさを味わうにはGOOD!

f:id:zzzowlzzz:20190326230014p:plain

▲スクリーンショット:公式サイトより

北海道に訪れる人はかならず使うと行っても過言ではない「新千歳空港」。

北の大地の玄関口だけあって、お土産ショップやグルメのお店が非常に充実しています。

空港なのにショッピングにグルメに、かなりじっくり楽しむことができます。

そんな新千歳空港で、北海道らしいものをサクッと味わいたいとき、一体どのお店に向かえば良いのでしょうか。

個人的には「THE北海道」を味わうことができるのは、『花畑牧場 ラクレットチーズ専門店』です。

今回はこのお店についてざっくりとご紹介します。

 

新千歳空港3階のグルメゾーンへ:

まずは新千歳空港の3階にあるグルメなお店が集まるゾーンへと向かいます。

そのゾーンのほぼど真ん中、宮越屋珈琲のお隣りにあるのが「花畑牧場十勝チーズ工房 MOZZARELLA BAR」です。

お店の外観の表記では花畑牧場十勝チーズ工房と書かれていますが、店内では「ラクレットチーズ専門店」という表記が目立ちます。

店内はとにかくラクレットチーズ推し:

お店に入った瞬間ガツンとチーズの香りが漂ってきます。

表記もラクレットチーズ一色になるので、とにかくラクレットチーズを推しているのがよくわかります。

2011年ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテストで日本一を受賞した「ラクレットチーズ」が名物みたいですね。

座席はテーブル席

座席は基本的にはテーブル席のみ。

一部壁側はソファーシートになっていますが、テーブルと椅子の座席がほとんどです。

テーブルは全部で10にも満たないくらいなので、席数はそれほどおおくありません。

お昼時などにはすぐに満席になってしまいそうです。

自家製チーズのメニューが豪華:

(▲お店のロゴがかわいい…!)

花畑牧場の自家製チーズを利用したメニューの数々は豪華で、北海道の高品質なチーズを味わうことができます。

チーズがメインのプレートの数々はチーズ好きにはたまりませんね。

f:id:zzzowlzzz:20190326231946p:plain

またラクレットだけでなく、ピザやパスタもあるので、しっかり食べたい人も満足できそうです。

f:id:zzzowlzzz:20190326231920p:plain

スイーツもあるので、空いている時間帯なら軽食のみ、というパターンでも使えそうです。

 

「ラクレットチーズがけ」食べてみた!

というわけで今回は定番の「ラクレットチーズがけ」を注文してみました。

目の前でかけてくれるので、テンション上がります。

お店の方は慣れていらっしゃるので「写真を取られるのであればご準備ください」と促してくださいます。笑

かけるとこんな感じ!

チーズはもちろんのこと、ベーコンやじゃがいも、ウィンナーといった具材がめちゃくちゃ美味しかったです。

チーズ以外にも手を抜いていない感じが好感もてました。

ちょっとお高めですが、クオリテイは高いですね。

まとめ:

空港で手軽に北海道気分を味わいたいのであれば、とても良いお店だと思いました。

メインにするというよりも一品サクッと味わう、みたいな利用法が個人的にはおすすめです。

新千歳空港で小腹がすいたら訪れてみてはいかがでしょうか?