のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

森彦の高級コーヒーゼリー『森の雫』をお土産に!まんまコーヒーの味わいはさすが珈琲の名店!

f:id:zzzowlzzz:20190321202252j:image

北海道で最も有名と言っても過言ではない、北の珈琲の名店「森彦」。

札幌に住んでいた頃に初めて知り、私がコーヒーにどハマりするきっかけを作ってくれたお店です。

商業施設内にあるお店やビーンズショップなども含めると、市内に13の店舗を展開しています(2019.03末現在)。

私は札幌に訪れる度にそれらの店舗を回っているのですが、今回は札幌駅のアピア内にあるショップ「MORIHICO & THE ALTANATIVE」に行ってきました。

そこでお土産にもぴったりなお洒落なコーヒーゼリーを発見したので、今回はそんな一品のレビューをお送りします。

 

高級感あるデザインが好印象

f:id:zzzowlzzz:20190324100243j:image

森彦といえば、深モカなどのオリジナリティ溢れるブレンドコーヒーの美味しさ、そしてそれに加えて洗練されたデザインの店舗空間が魅力的です。

そんな森彦だからこそ、やはり期待するのは味はもちろん、デザインの良さ。

f:id:zzzowlzzz:20190321202509j:image

今回のコーヒーゼリーはそういう意味ではまさに期待通りの出来栄えです。

黒を基調としてゴールドの文字をあしらったデザインは、高級感があります。

森彦好き、コーヒー好きの方へのお土産として、良いですね!

人気のコーヒー「森の雫」を使用!

このコーヒーゼリーに使われているのは森彦本店のみで味わうことができる人気のオリジナルブレンド「森の雫」。

原材料を見てみても「ブレンドコーヒー」と「寒天」のみというシンプルさです。

ここまでシンプルだと、コーヒーへの自信を感じさせますね!

シロップも付属してるよ

ペーパーカバーを外すとよく分かるように、カップの上には専用のシロップが付属しています。

製造元は北海道ミネラルウォーター株式会社。

北海道のマークが特徴的ですが、至って普通のシロップ、という印象です。

いざ開封!コーヒーのアロマ香がGOOD

というわけで、詳細を見てきたところでいざ開封です。

蓋を取ると、その黒さが際立ちますね。

顔を近づけて香りを嗅ぐと、コーヒーのアロマ香をほのかに感じます。

カップから直接食べるのは難しいので、お皿にとるのがいいでしょう。

ただし、出すときにそっと取り出さないと跳ねる可能性があるので注意が必要です。笑

 

味はまさに「まんまコーヒー」!

というわけでいざ実食です!

気になるお味は…まさにそのまんまコーヒー!

正直に言うと味自体はひねりなく、とにかくアイスコーヒーを寒天で固めました、という感じ。

しかしコーヒーそのものが美味しいのでしょう、風味はとても豊かです。

f:id:zzzowlzzz:20190324141337j:image

ただ、ほんとうにそのまんまコーヒーなので、何もかけないとデザート感覚はあまりありません。

なので、やはり付属のシロップは必須かと思います。

食べるアイスコーヒー、的な味わいと考えていただければわかりやすいでしょうか。

まとめ

デザインがとてもお洒落で森彦の世界観をよく表している一品だと思います。

コーヒー好きにはきっと喜ばれますね。

プレゼントやお土産なんかに購入を検討してみても良いですね。

一方で、一般的なコーヒーゼリーが好きな方にとってはイメージしている味と違うかもしれません。

その辺りは注意が必要かと思います。

 

WEBでは公式ショップのみで取り扱いがありますので、興味がある人はお取り寄せもありですね。

森彦 公式オンラインストア】 

以上、森彦のコーヒーゼリーのレビューでした。