のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

CHEESE GARDEN東京ソラマチ店のチーズパンデュでランチ!スカイツリー近くなのにゆっくりできる

f:id:zzzowlzzz:20171207223337j:plain

那須高原に本店があるCheese gardenの東京ソラマチ店でランチしてきました。

スカイツリーを見に行ったついでに立ち寄ったんですが、店名の通りチーズ好きにはたまりません…!

お昼時でも比較的すいていたので、観光の休憩にちょうど良かったですよ

 

スカイツリーの近くでちょっとした休憩に

2012年5月にオープンした商業施設の東京ソラマチ

ここの2階にあるのがチーズガーデン東京ソラマチ店。

 

お昼時でもゆっくりできるのが嬉しい店内

f:id:zzzowlzzz:20171207223429j:plain

今回訪れたのは夏休みのど真ん中の土日のお昼前でした。

スカイツリーも東京ソラマチも人込みが多く、どこかゆっくりできるところはないかと探していたところ、ここへ行きつきました。

写真を見てもらうと分かるように、お昼ちょっと前くらいの時間だと、店内はかなり余裕があって、かなり落ち着けました。

f:id:zzzowlzzz:20171207224002j:plain

屋外のテラススペースもあって、買って外のテラスで食べるというのも気持ちよさそうでした。

私は暑さに負けて、店内で食べましたが…

外国人の方がこのテラススペースで食べておられましたね。

季節や時間帯によってはかなり気持ちよさそうです。

 

お土産の購入にも良い、ショップ併設

f:id:zzzowlzzz:20171207223503j:plain

イートインスペースのすぐ横には店内から直接入ることのできるショップも併設されていました。

食べて気に入ったら買って帰れるのでいいですね~

本店は那須高原にある店とのことで、東京在住の人にとってもちょっとしたプレゼントにいいかも。

 

ランチに有名なチーズパンデュを食べたよ

今回はランチに有名なチーズパンデュを注文しました。

一番有名なのはチーズケーキとのことなのですが、お昼前でおなかも空いていたのでここはデリメニューを。

f:id:zzzowlzzz:20171207223558j:plain

コーヒーも普通においしかったです。

ロゴがオシャレ。

いざ実食!トロトロのチーズが合う!

f:id:zzzowlzzz:20171207223639j:plain

お客さんが少なかった割には注文してからちょっと待ちましたが、いよいよ実食です。

こちらがチーズパンデュ(860円)。

パンにトロトロのチーズが詰まっていて、ポテトをこれにつけながら食べるようになっています。

f:id:zzzowlzzz:20171207223914j:plain

パンにチーズが詰まっていて、チーズ好きにはたまりませんね~

パン自体は外側が食べごたえのある食感のごく普通のパンです。

チーズはあつあつではなく、すぐに食べれる温度だったので、食べやすかったです。

食べるのが遅いと、最後あたりには冷めてしまうかも?

 

こちらはダブルチーズドッグ▼

f:id:zzzowlzzz:20171207223817j:plain

チーズソースのほかに、ソーセージの中にもチーズが入っていて、ダブルのチーズを味わえます。

ソーセージがかなりおいしくて個人的にはこちらが好きでした。

 

やっぱり観光の合間に使いたいお店!

わたしとしては観光の合間に使いたいお店かな、と思いました!

やっぱり東京ソラマチにあって混んでおらずゆっくりできるというのがポイント高いですね。

ランチもおしゃれでわざわざここへ来ないと食べられない感じなので楽しめます。

とにかく味やボリューム重視、という人よりも雰囲気やゆっくりできる空間を重視する人におすすめかなと思います。

ソラマチでのショッピングの予定に組み込んでおくと、快適に一日を遅れそうですね。

そんな感じ!

 

お店詳細

営業時間

10:00~21:00
日曜営業

席数・喫煙席の有無

全120席

喫煙席はありません

公式ホームページ

cheesegarden.jp