のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

ひとりでいると落ち込む理由。自分自身に浴びせてる言葉は想像以上に汚い。

f:id:zzzowlzzz:20160831162304j:plain


『わかりやすい学歴とか企業ランキングとか年収とか


そんなので人を測ったっていいじゃん。


当たり前だよ。


んなもんだよ。


横並びに見える同年代の中で誰も彼も不安なんだよ。


自分のポジションが知りてえんだよ。


だから社会的地位でランク付けして


すごいやつと負け組を分けたっていいじゃん。


分かりやすいし。


事実すごいとこにはすごいやつ多いよ。


無駄に意識高いくせに実力のねえヤツは黙ってろ。


負け組に発言権はねえ。


へたれが。




だせえやつはだせえんだよ。


人は外見より中身?


どの口が言ってんだよ。


正論だと思ってドヤ顔してんじゃねえよ。


どぶすが。


結局イケメンと美女は正義なんだよ。


ブサイクなんて見たくねえんだよ。


精子から出直してこい。




本当の変人になりきれないのに


変人気取ってんじゃねーよ。


どこのアーティスト気取りですかー。


てめーのアイデンティティ変人に求めてんじゃねーよ。


破天荒なフリしてほんとは目立ちてえだけじゃねえか。


真面目なやつをつまんねーやつだな、みたいにバカにしながら


実のところいちばんつまんねーのはてめーなんだよ。


カスが。





どんなに言葉をこねくり回そうと現実動いてねえやつは詰み。


なにが逃げてもいいよ、だよ。


ばーか。


うさんくせえ自己啓発鵜呑みにしてんじゃねえよ。


そんな簡単に行くんなら世の中成功者だらけだよ。


だからてめーは冴えねえんだよ。』






精神的に調子が悪い時に自分が自分自身にかけている言葉は


意識していないだけで想像以上に汚い。


友だちとか恋人にそんな言葉は絶対かけないはずなのに


自分にだったら容易に浴びせる。


そりゃ一人でいたら落ち込むよ。


自分にかける言葉が変わらない限り


自分はそういう存在なんだ、と心の奥底で思い続ける。


自分で自分の人生をコントロールできない。


どんなに表面的に綺麗な言葉をこねくり回そうと


奥底で信じているものが変わっていなければ


行動も変わんないよね。


自分にどんな言葉をかけているか、意識してみる。