のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高級トイレットペーパーおすすめ4選!引出物、内祝などギフトとしても優秀なおしゃれ品を取り揃えてみたよ。

トイレットペーパーと言えば「日用品」の代名詞のような存在。 近所のスーパーでも非常に安く手に入れられるので、特別注目することは少ないかもしれません。 しかしそんなトイレットペーパーにも「高級品」と言えるような圧倒的なクオリティの品物があるん…

カメラスタビライザーの格安レンタルサービスを徹底比較!スマホ/GoPro/一眼レフ向け機種の料金等を調査したよ

動画撮影時の手ブレを防止してくれる「スタビライザー(ジンバル)」。 近年スマホやGoProなどの手軽な動画撮影環境が整ってきたことにより、より高品質な動画を撮影するためのスタビライザーは人気が高まっています。 しかし実際にはなかなか購入まで踏み切…

衝撃の北海道弁「ブス色」がパワーワードすぎて困惑を隠しきれない。意味や由来について調べてみたよ。

北海道の札幌に2年間住んでいた関西出身の私ですが、北海道って方言らしい方言が少なく、話し言葉はほぼほぼ標準語です。 関西弁に比べたら特徴的な語尾もないし、北海道民に方言を聞いても「方言かあ…あんまりないよ笑」みたいな反応しか返ってきません。 …

高知のエスニック料理/多国籍料理/アジアン料理店をまとめてみた【2018年版】

高知のエスニック料理(多国籍料理・アジアン料理)店って地元民でも案外把握していないようで。 生まれも育ちも高知市です!という生粋の高知民に「多国籍料理たべたいんだけど、おすすめ知らない?」って聞いてみても、「んーないんじゃない?笑」みたいな…

もう駐車場所を忘れたなんて言わせない!位置情報アプリが行動の全てを記録する時代【グーグルマップ最強説】

例えば家族で大型ショッピングモールに行ったとき。 休日ともなればどこから湧いてきたのかと思うほど多くの人たちがショッピングモールに押し寄せます。 馬鹿みたいに広い駐車場も車で埋め尽くされ、やっとこさ端の方の駐車エリアに停車できたのは敷地内に…

ココアは通販が格安!純ココア&インスタントのおすすめ品を値段でランキング【まとめ買いにも】

今週来週は本格的な寒波がやってくるらしく、今年もついに寒くなってきましたね。 私は寒くなってくると飲みたくなるもののダントツ一位が「ココア」です。 寒い出先から帰ってきて温かいココアで一息つく瞬間はまさに幸せのひとこと。 もはやその一瞬のため…

ブログを書くことで何の変哲もない自分の人生でも失敗だらけの人生でも誰かの役に立つ。結果としてそれが収入になる。

オリンピックに出場するような特別な才能がなくても、 有名起業家のような頭脳明晰さがなくても、 モデルのように見る人を惹きつける容姿がなくても。 自分の人生での小さな発見やちょっとした成功談、そして時には失敗談すらも、丁寧に記述し整理することで…

ChromebookのグーグルアナリティクスのデバイスカテゴリはPCなのか?タブレットなのか?

ブログなどのWEBメディア運営者にとってグーグルアナリティクスの分析結果は非常に重要です。 運営者の皆様は日々データとにらめっこされては、その結果を元に「あーでもない、こーでもない」と様々な施策を打たれていることでしょう。 私もブログを運営する…