のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ】季膳味和の高級お茶漬けを通販で買ってみた!非日常を味わえる贅沢茶漬けが満足感高い!

最近なんだか食欲がわかない日なんかもあって、さらさらッと食べれるけど元気になるようなものがないかと思い、通販で探していました。 その中で「高級お茶漬け」とか良いかもな〜と考えはじめ、思い切って購入してみました。 特に美味しそうで口コミの評価…

Nikon D3100使用:2018年6月、今月の風景【一眼レフ初心者のカメラ成長記録!】

カメラ初心者が一眼レフに目覚めたことをきっかけに、一ヶ月間のベストショットたちをひたすらアップしていく記事です。 (参考:これまでの記録▶▶▶2017年12月の記録、2018年1月の記録、2018年2月の記録、2018年3月の記録、2018年4月の記事、2018年5月の記事…

大学生は派遣バイト普通におすすめ、というかかなり便利。経験者がメリットもデメリットも教えるよ!

「派遣バイト」ってよく聞くけど実際にやってみないと実態がよくわからないものだったりします。 実は私は大学生のころ結構がっつり派遣バイトをしていました。 しかし「派遣」という響きから「未経験者ができるような仕事はないのではないか」とか「なんと…

価値観にズレがある人と仕事をするとコミュニケーションコストが高すぎてしんどい、という話

何かを始めるときに誰かと一緒にやるのであれば、ある程度価値観的に共通する未来を見ている人とでないとコミュニケーションのコストが高すぎて、精神的にも労力的にもきつすぎる。と最近すごく思う。 私は仕事で外部の人と連携して何かを行うことが特にここ…

【口コミ】銀座千疋屋のアイスはコクがすごい!高級ギフトとして自信持ってオススメ!独創的な5種の味がクセになる

そろそろ夏本番! 気温もぐんぐん上がって夏らしいことをしたくなって来ましたね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は夏を迎えるにあたって自分へのご褒美、そして友人へのおすそ分けということで「高級アイス」を買ってみました! 今回購入したのは…

SweetLFレビュー:類似のフィリップスアクアタッチAT891Aと比較してみたよ【メンズシェーバー】

メンズシェーバーって色々あって何を使うか結構迷いますが、私は今「SweetLF」というシェーバーを使っています。 以前はメンズシェーバーの超大御所フィリップスのアクアタッチシリーズをリピート購入するほど愛用していたのですが、SweetLFが非常に評判が良…

真面目だね、と他人に評価されたときに考えるべき2つの正反対の真面目さ

行動力があってぶっ飛んでいるタイプの人。 もしくはいつでもはつらつと元気な物語の主人公タイプの人。 私は一時期は彼らのようになりたい、と憧れたことがあった。 そういう人って結構いるのではないだろうか。 しかし今は己の真面目さに変にコンプレック…

カワクボコーヒー:新しくできた高知市のコーヒースタンド。川沿いの小道に面した雰囲気良しのお手軽カフェ。

高知市の大川筋沿いに今年のはじめにできたKAWAKUBO COFFEEに行ってきました。 落ち着いた色合いの内装・外装のコーヒースタンドで、ちょっと立ち寄ってコーヒーを買って帰ったり、小休憩を取るのに良さそうです。 個人的にはとても好きなデザインのお店だっ…

コーヒーの定期購入・定期宅配サービスおすすめ3つを比較!初心者からこだわり派まで納得の選び方をご紹介【購入会・頒布会】

朝の目覚めやランチタイム、仕事のお供やリラックスタイム… 毎日の生活にコーヒーが欠かせないという人も多いかと思います。 私もコーヒーが大好きで毎朝必ず1杯飲んでから仕事に向かいますし、休みの日には読書のお供に必ずコーヒーを淹れます。 今朝のコ…

セントレア空港すぐの観光スポット、常滑「やきもの散歩道」の魅力を写真35枚とともに解説していくよ!

愛知県の空の玄関、セントレア空港のある常滑(とこなめ)市。 常滑市と聞いてもピンとくる方のほうが少ないかもしれませんが、実はこの常滑市は「焼き物の町」として面白い観光の取り組みをされている町です。 そんな常滑市の観光スポットの1つが「焼き物散…

モレスキンのノートブックをおトクに最安値で購入する方法をこっそり教えるよ【格安通販サイト】

「伝説のノートブック」と謳われて、ピカソなどの偉人が愛用したことでも知られるMoleskine。 紙の品質が良くカバーまで含め細部まで精巧に作り込まれているのが特徴で、熱烈なファンが存在するブランドです。 かくいう私も10年来使い続けている大好きなノー…

常滑のカフェ「ni:no」の料理は体が喜ぶ味!雰囲気も抜群なのでセントレア空港からちょっと寄ってみよう!

先日名古屋に旅行に行ったのですが、その際にセントレア空港から名古屋市街に向かう途中で常滑によりました。 常滑は焼き物の街として知られ「焼き物散歩道」という観光ルートが有ります。 これが想像以上に楽しくてかなり良かったです。 セントレア空港から…

高校生がパソコン買うならchromebookが超絶おすすめ。高校生でPC持ってないの日本くらいだよ…やばいよ…

現役高校生の方、もしくはその保護者の方々でパソコンの購入を考えていらっしゃる方も多いでしょう。 しかし、 高校生で本当にパソコンを持つべきなのか? 買うとしたらどんなパソコンが良いのか? 値段はどれくらいかければまともなパソコンを買えるのか? …

須崎にオープンしたchuchuman cafeの初イベント「ワインとおいしい仲間たち。」に参加してきたよ

現在、地域おこし協力隊として地域の商店街のとある建物のワンフロアを借りて事務所として利用しています。 その建物の一階ではカフェが営業されているんですが、そのカフェで初のイベントが行われたので参加してきました! なかなか良い時間をすごせました…

高級コーヒー8品種を徹底まとめ!ギフト品から自分用までおすすめの逸品をリストアップしたよ

爽やかな一日の始まりに、仕事終わりの癒やしのひとときに、友人との他愛のない休日に、時には夜中の作業のお供に…コーヒーは生活の様々な場面に欠かせない飲み物です。 毎日必ずコーヒーを味わうという生粋のコーヒーラバーもいるでしょう。 何を隠そう、私…

NHKサイエンスZEROで「インターネット上の情報の暗号化」を扱っていて分かりやすかったのでざっくりまとめ

NHKのサイエンスZEROって初めて見たのですが、複雑な話を非常にわかりやすくまとめていて、すごくいいなあと思ったので今回扱っていた話を簡単にまとめてみました。 今回は「インターネット上の暗号」についてだったのですが、インターネットを扱う現代人は…

近江牛を通販で食べてみた!ギフトで貰ったけど流石の名店「千成亭」やっぱ激ウマやん…!

滋賀県出身の「のっさん」です。 滋賀といえば様々なおいしい食材がありますが、特に有名なのは「近江牛」! しかし私は今、地元を離れ高知県に暮らしているため、簡単には近江牛を食べられません。 そんな私のために両親が誕生日に通販で近江牛を送ってきて…

SAKE BAR 圓谷(まるたに):「上品な名古屋らしさ」を堪能できる四間道の古民家日本酒居酒屋

名古屋市西区、四間道(しけみち)と呼ばれるかつて商人たちが軒を連ねた城下町の古い町並みがある。 江戸時代のはじめに名古屋城の築城とともに産まれたとされ、現在でも当時の雰囲気を思わせる趣のある建物が点在している。 そんな四間道に位置するのが今…