のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon D3100使用:2018年3月、今月の風景【一眼レフ初心者のカメラ成長記録!】

一眼レフ初心者が一か月のうちに撮ったお気に入り写真とともに、撮影技術の向上具合を振り返る「一眼レフ初心者のカメラ成長記録」企画。 今回は3月分の記録です。 (参考▶▶▶2017年12月の記録、2018年1月の記録、2018年2月の記録) 正直3月はあまり撮影す…

GoPro用三脚おすすめ6選!純正品から2018最新製品まで徹底比較したゴープロガジェット好きの厳選ラインナップ!

迫力ある映像、臨場感のある映像を撮影できることで一躍有名となったGoPro。 当初はアウトドアや野外スポーツといったシーンで人気になりましたが、最近はだんだんと一般の生活にも浸透してきており、例えばインスタグラムでは「#ゴープロのある生活」(101…

年120本映画を見て選んだホームシアタースピーカーおすすめ9選!音響にこだわると映画の質が段違いだぞ…!

「ホームシアターを導入して自宅で映画を思いっきり楽しみたい…」 映画好きならばそんな夢を持っている人も多いでしょう。 今回はそんな憧れのホームシアターで必要不可欠な「スピーカー」についてオススメのスピーカーを選び方のポイントも含めて詳しく紹介…

男が下ネタ嫌いでもいいじゃない。下ネタくらい言えて一人前という風潮に物申したい。

男はみんな下ネタ好き?? んな訳ねーだろ! 下ネタの一つでもいえないと男として情けないみたいな風潮にモノ申したいと思います。 男は下ネタ好きじゃないといけないのか? 以前Twitterでつぶやいたこんなツイートが地味に反響があって。 男は誰もが下ネタ…

携帯コーヒーメーカーおすすめ5選!挽きたてコーヒーをいつでもどこでも。アウトドアや出張にも最高だぞ

コーヒー好きの方なら挽きたてのコーヒーの美味しさが格別なのは言わずもがなでしょう。 市販の缶コーヒーやドリップコーヒーもレベルが上がってきているとはいえ、挽きたてのコーヒーと比べてしまうとやはりもう一歩足りないんですよね。 しかし、もしも挽…

アジアの大学生の勉強量のリアルに触れて震撼した話。日本の大学教育は他国よりも劣っているのか?

先日、仕事の関係でアジアの大学から学生を迎えて約一週間の短期特別講座を運営した。 タイやインドネシア、マレーシアなどの学生が参加し、国内からも複数の大学から学生が参加してくれた。 その中で色んな学生と話していたのだが、ふと話題に上がったアジ…