のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活が引くほどめんどくさいので就活しないで生きていく方法を大真面目に考えてみた

はっきり言って、就活ってめんどくさすぎません? 何十社も大して知らないどうでもいい会社の志望理由をそれぞれの会社に合わせながら書かされて、 説明会で面白くもないおじさんや胡散臭いおにいさんの話を延々と聞かされて、 面接でさっき初めて出会ったよ…

Nikon D3100使用:2018年2月、今月の風景【一眼レフ初心者のカメラ成長記録!】

一眼レフ初心者である私が一か月間の撮影技術の成長記録をその月のお気に入り写真と共に振り返るこの企画。 今月も一眼レフ成長の軌跡を書き残していきますよ! 過去の記録はこちら。比べてやるよ、という殊勝な方がいらっしゃればご覧になってみてください…

モレスキン公式ポーチで電子アクセサリの持ち運びも便利!ジャーニーハードポーチXSブラックを買ってみた!

モレスキン公式から販売されている「ジャーニーハードポーチXSブラック」を買ってみたのでレビュー! モレスキンならではのシンプルなカッコよさはもちろん、機能的にもしっかりとしたつくりなので、大満足のモレスキングッズです。 つくりを含めて買わない…

モレスキンスマホケースが最高すぎた…手帳の高級感・質感を完全再現したユーザーの心を完全に掴む逸品

モレスキン公式から発売されているスマートフォンケース。 ずっと気になってはいたのですがなかなか踏ん切りがつかなくて買えずにいたのですが、このたびついに購入してしまいました!!! 正直な感想を一言で申しますと…真面目に最高です。 モレスキン好き…

肉処でべそ:高知で焼肉ならココだ!美味いお肉がこの価格!雰囲気も良し!@帯屋町

高知市内で焼肉に行くならココだ!というお店を見つけてしまいました。 「肉処でべそ」という印象に残る名前のこのお店。 美味いし、安いし、雰囲気良いし、素晴らしかったです。 // 良い雰囲気の店舗に吸い込まれるように来店 この日は高知を旅行中の家族と…

四万十川うなぎが食べれるお店「うなきち」に行ってきた!有名人も多数来店の人気店なんだって!

先日観光で四万十に家族を連れて行ったんですが「四万十に来たんだから四万十川のうなぎが食べたい!」ということになり、高知市方面から道の駅とおわ方面に向かう道すがら行けるうなぎ屋さんを探したんですね。 その結果見つけたのが「うなきち」さん。 四…

ストローベイルSANKANYAは四万十で訪れるべきパティスリー!時間をかけてでも行く価値あり

四万十川のほとりのケーキ屋さんとして有名な「ストローベイルSANKANYA」。 私も4,5年ほど前に一度訪れたことがあり印象に残っていたお店で、またいつか再訪したいと思っていました。 先日ついにそのストローベイルSANKANYAに再訪することができたので、…

就活は適当にやるべき。生真面目にやる就活はもう時代遅れだ。無理をしてボロボロになった要領の悪い僕の体験談

一昨日くらいかな、こんなニュースが話題になっていたんですが、知ってますか? エリート就活生でじわじわ進む大手サイト離れ。学生売り手市場で採用激化 | BUSINESS INSIDER JAPAN ものすごくザックリ言うと これまでの典型的な就活スタイル(大手の就活サ…

一日限定5食!フロインドリーブの絶品ビーフカツサンドが変態的なウマさだったよ…!

先日念願の神戸に旅行に行ってきました。 神戸には有名なカフェやパン屋さんがたくさんあって、カフェ好きの私としては羨ましすぎる街です… そんな神戸にあって最も有名なカフェのひとつが今回訪れた「フロインドリーブ」。 ここの一日限定5食のビーフカツ…

モレスキンペンホルダーおすすめ7種!公式ツールベルトから無印良品まで。噂の自作は簡単にできるのか?

「伝説的ノートブック」と呼ばれ、手帳ブランドとして名高いモレスキン。 私も約10年使い続けていますが、シンプルかつ高品質で使っていて実に心地が良いんですよね。 流行り廃りを超えて飽きずに使い続けることができている文房具は、モレスキンだけです。 …

モレスキン手帳カバーを色々まとめてみた!レザー(革)製のラージサイズからポケットサイズまで比較

品質の良さから手帳ブランドとして高い人気を誇っているモレスキンシリーズ。 私も大好きで約10年に渡って愛用しています。 細部まで丁寧に作りこまれた製品は非常に完成度が高く、シンプルな機能美が美しいですよね。 このモレスキンの面白いところはただ単…

本当に繋がりが増え続ける人生じゃないといけないんだろうか?僕はときどき苦しくなるよ

ときどき、増え続ける繋がりが苦しくなることがある。 SNSの友達は増え続け、出会う人の数は増え続け、つながりらしきものは増え続ける。 社会の中で生きていくというのはそういうことだと分かってはいるんだけれど、なんだかときどきそれらがまるごと嫌にな…

DELLのinspiron-11-3000が充電できなくなった!ケーブル(ACアダプタ)買い替えで解決したよって体験談

私は自宅用パソコンとして約1年半前に購入したDELLのinspiron11シリーズの3000番台を使っているんですが、一か月ほど前から急に充電ができなくなるという悲劇に見舞われました。 充電ケーブルをコンセントにつなげている間は通電は行われるのですが、全く充…