のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草食系男子って言われて嬉しい男っているの?  

個人的にはなんだけど、 草食系男子って言われるとなんとも言えない悲しい気持ちになる。 えーまじかー草食系かー、ってなる。 友達に聞いても男はほとんどの場合 「草食系男子」という言葉に良いイメージを持っていないようなんだよね。 この草食系男子とい…

その大嫌いな性格も自分が壊れないために、生き残るために、必要だった。

他人に対してどうやって心を開くのか、ずっと分からなかった。 楽しく会話をする方法が分からなくて、 心から笑うってどういうことなのか理解できなかった。 同性にも異性にも積極的になんてどうしてもなれなくて、 いつもビクビクして生きていた。 面倒くさ…

現実は間違いなくシビアだけど、シビアさこそが自分の本質を教えてくれる。

おれは自分自身のことを本当に愚かだなあと思うんだよね。 今日は就活の関係で 朝10時くらいに飛ぶ飛行機に乗る予定だったんだけど 余裕で寝坊してしまい、 朝から駅や空港をスーツ姿で駆けずり回って、 息を切らしながら必死の形相で手荷物検査に向かい、 …

人生がぼんやりとしているのは、そこにある「要素」を見抜けていないからなんだと思う。

人生は様々な要素の関わり合いで決まっていくんだと思っていて。 人間関係・仕事・自己実現・タイムマネジメント・趣味・恋愛・・・ 数えきれないほどの要素の組み合わせで人生が動いていく。 で、それらの要素一つ一つにはさらに細かい要素が含まれていて、…

いまの集団でうまくやれなくても、所属集団は「数うちゃ当たる」。

自分が所属する集団の活動について 辞める・抜けるという選択は普通ものすごく取り辛い。 でもおれの人生において辞めたり抜けたりという選択は 多くの場合自分にとってよりよい現実を連れてきてくれたと感じる。 辞めるというとネガティブなことにとらえら…

本音でES書くとすれば「学生時代最も力をいれたこと」は「生き抜くこと」だった。

ここ最近は就活をやっている。 何かと締め切りに追われる日々で 時々情報が処理できなくなって 思考がシャットダウンする。 でもシャットダウンしながらも 常に何かを忘れているような そんな感覚は止まってくれなくて なんとなくそわそわする。 そんな感じ…