のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

2016-09-14から1日間の記事一覧

社会のレールを外れることの最大のデメリットは人と繋がる機会が減ること

社会のレールを外れることは、結構怖いもので。 この身一つで本当に生きていけるのか、 仕事がないんじゃないか、 路頭に迷うんじゃないか、 友人に見下されるのではないか、 家族に迷惑をかけるのではないか、 などなど、 様々なことが頭をよぎる。 レール…

大好きでした。思い出は消えないよ。

この手はもうその形を 覚えてしまったらしい、 触れればすっとこの手に馴染む。 さらりと撫でれば敏感に反応し、 どことなく脆さを想像させる容姿。 いつだって君だけは絶対に おれを裏切らなかった、 世界とおれを繋ぐ架け橋だった。 何かあるたびに知らせ…

憐憫するには近すぎる

心配なのよ、あなたのことが。あなたのために言ってるの。この世で唯一ぼくのこと損得なしで気にかける、そんなあなたが大好きよ。もっとしっかり考えないと、社会はそんなに甘くない。厳しい世界で闘って努力してきた頼りがい、そんなあなたに憧れます。だ…

道があって、他者がいて

道があって、他者がいて、遠くへ行けば正解か。速く進めば成功か。新たな景色を見たい人そんな人なら駆けるだろう間近の景色を描く人そんな人なら筆を取る走り疲れて、道半ば、絵かきが描いた風景に何かを見つけて歩きだす描けない色に、空仰ぎ、駆けるその…