のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

2016-01-16から1日間の記事一覧

最近自分の素直な欲望を忘れちゃったりしていないだろうか?

タイトル通り。おれはばっちり忘れてた。二十数年生きているとさ、そろそろ自分の素直な欲望とか忘れちゃったりするわけじゃん。忘れちゃうというか無視しちゃったりするわけじゃん。例えばさ、なんかふとやりたいことが浮かんだとしても、そんなことして何…

【映画セッション感想】本気になるとは極端になることだ

今さら感満載だが、映画『セッション』(原題:Wiplash)を見た。 セッション(字幕版) 発売日: 2015/10/21 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログ (4件) を見る 個人的にはかなりの衝撃作だったので、思ったことを書いてみる。 ※ネタ…

苦しみの先に成長がある、ってバカじゃねーの、と若造のおれが考える理由

苦しみの先に成長がある なんてどこかの偉い人が言ってた気がするけど、 ほんとにそーなんか? といつも思うので、ちょっと若造の戯言を聞いて欲しい。 おれは結構素直なので(笑)、 偉い人とか大人たちが言ってたようなことを割とちゃんと信じる子供だった。…

考え方の違いで見る、つらくなる人・ならない人【恋愛編】。 by つらおとせん造

登場人物 日々つらお つらくなりやすい人。大学生。 気二せん造 あまりつらくならない人。大学生。 かんがえーる大学 とある午後。 つ「なんでおれって、へたれなんだろ」 せ「どのへんが?」 つ「だってこの前の飲み会でも、さきちゃんとあんまり話せなかっ…