のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

2016-01-08から1日間の記事一覧

彼らは鋭利なリアルを歌う

触れれば切れて血が滲むような、そんなリアルさを歌う彼らが好きで堪らない。 「コンテンポラリーな生活」というバンドについて書きたい。 変わったバンド名で、まずコンテンポラリーってなんだよ、ってなる。 コンテンポラリーというのは簡単に言えば、今日…

今年こそは「優しいね」なんて言わせない

今週のお題「今年こそは」 _________________________________ 優しいね、とよく言われる。 その言葉が苦手だ。 全てを丸く収めてしまうその一言が苦手だ。 自分の凸凹もすべて平らに均してしまう、その一言が苦手だ。 トゲトゲも、ぶつぶつも、でっぱりも、…

アイデンティティが欲しいでしょ?

オタクとかひきこもりとかニートとか、今まで嫌われてきたものですら、アイデンティティになってきた。そんなことを感じる。自分が何者なのかをはっきりさせる言葉が欲しいんだ。アイデンティティが欲しいんだ。何者でもない、ただの一人の人間、それはすご…

感情にかっこつけてんじゃねーよ。

なにが悪いんだよって思うことがたくさんある。夢がなくてなにが悪いんだよすぐに辞めてなにが悪いんだよ楽しくなくてなにが悪いんだよキライになってなにが悪いんだよちゃんとしてなくてなにが悪いんだよできなくてなにが悪いんだよラクして生きたいと思っ…

落ちろ堕ちろオチロ

時々大切な人に対してすら、ひどいことを考える。どん底まで落ちればいいのに、と思ったりする。他人が自分より下だと安心する。その安心のために、誰でもいいから自分より下の存在になってほしくなる。自分が努力して這い上がってやろうなんて根性がないの…