のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

大好きな「音楽」と「自然」をキャリアにする!

高知田野町の「食事処のむら」でボリュームランチ。地元の人に愛される憩いの場!

田野町へ行った際にランチで訪れた「食事処のむら」。

ちらっと寄っただけですが建物が非常にきれいで、地元の人が集っているいいお店でした。

ボリュームたっぷりのランチセットがお得だったのでまた田野町に訪れた際にはいきたいですね。

道の駅「田野駅屋」すぐ近く!

場所はJR田野駅やその目の前にある田野町の道の駅である「田野駅屋」から徒歩3分。

 田野の観光や移動の拠点からすぐ近くなので、訪れやすいですね。

余談ですが、この道の駅「田野駅屋」ですが「たのえきーや」と読むらしいです。笑

まさか「たのへきいや(田野へ来てね、の意)」とかけているのか…?

建物がきれい!

f:id:zzzowlzzz:20171214140222p:plain

今回は知人に連れられてやってきたのですが、訪れてまず驚いたのは建物がきれいなこと。

かなり最近出来たんじゃないかな、というくらい綺麗な外観です。

店の前の道もしっかり整備されているので、全体的にきれいな印象を受けます。

f:id:zzzowlzzz:20171214141708j:plain

お店の前には看板も出ていて、その日のおすすめメニューが書かれています。

この日は「スズキフライ定食」860円がおすすめされていました。

おいしそう!

弁当御前1080円というのもあるそうです。

地元の人に愛される憩いの店

店内にはいると、地元の方とおぼしき方が楽しそうに過ごしています。

お店の雰囲気は良いですね。

照明も明るいので、暖かい雰囲気を感じます。

まさに地元の人の憩いの場、という感じですね。

ランチはボリュームたっぷり!

今回はランチに「唐揚げ定食」を注文しました。

それがこちら!

f:id:zzzowlzzz:20171214141443j:plain

大きいサイズの唐揚げが6つも載っています!

これでお値段は「760円」。

コスパ良すぎです!

みそ汁や一品料理もついていて、お得感あります。

さらに食後にはコーヒーか紅茶がついてきます。

いたれりつくせり!

田野町に訪れた際の手軽なランチにピッタリ!

田野町の手軽なお昼としてぴったりだなあと思います。

店員さんの対応も良かったので、どういう人でも安心して訪れることのできるお店ですね。

また田野を訪れた際は行ってみたいと思います!