のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

近江牛を通販で食べてみた!ギフトで貰ったけど流石の名店「千成亭」やっぱ激ウマやん…!

滋賀県出身の「のっさん」です。

滋賀といえば様々なおいしい食材がありますが、特に有名なのは「近江牛」!

しかし私は今、地元を離れ高知県に暮らしているため、簡単には近江牛を食べられません。

そんな私のために両親が誕生日に通販で近江牛を送ってきてくれました(泣)

しかも滋賀の名店「千成亭」のカルビセット…!

早速焼肉にして食べてみましたので、本当に美味しいのか、レビューしていきたいと思います!

 

千成亭とは

そもそも千成亭をご存じない方のために簡単に説明しておくと、創業から80年以上の歴史を持つ、近江牛専門店です。

滋賀県彦根市に本店を構え、精肉販売店を3店舗、レストランなどの飲食店を7店舗展開しています(いづれ滋賀県内のみ)。

近江牛と言えば「千成亭」と答える地元民も多い、知る人ぞ知る滋賀の名店です。

私の実家でも祝いの席などでは千成亭でお肉を買うことが多く、地元民にも馴染みのあるお店です。

開封!近江牛カルビセット!

それでは開封していきましょう。

今回は近江牛のカルビセットを届けてもらいました。

⬇千成亭のカルビセット例

近江牛」を全面に押し出したデザインの千成亭のカード。

そして中身はこんな感じ!

それでは早速オープン!

おおーーー!

どうですか?冷凍にも関わらずこの美しさ…!

思わず一眼レフカメラで色んな角度から撮ってしまいました笑

これはギフトでもらったらめちゃくちゃうれしいですねー!

私も正直テンションかなり上がりました。笑

おいしく食べるための解凍方法

今回のお肉はギフト用なので、冷凍されたものとなっています。

冷凍だと解凍の際に旨味が逃げてしまったりベチャッとなってしまったりしがちですが、おいしく食べるための解凍方法を見つけました。

まずは上の写真のようにその日食べる分を小分けにします。

その後、凍ったまま冷蔵庫に移して一日おいておけば完成!

朝の8時にいれた後、10時間後の夜の18時に冷蔵庫から取り出した状態がコレです!

いかがでしょうか?さらに美しくなったと思いませんか?

バッチリ解凍されているとともに、状態も良いです。生で食べれそう。笑

いざ実食!焼肉にしたよ!

というわけで準備が整ったので、いざ実食とまいります。

焼肉でいただきますー!

野菜たちと並んでも、ひときわ輝く近江牛…笑

さすがの存在感です。

鉄板の上に投入!いい音で焼けていきます。

上質な油がしっとりと溶け出しているのがわかると思います。

冷凍肉だったとは思えません。

焼きあがったら、焼肉のタレでいただきますー

そのお味は…

…いや、これまじでめちゃくちゃ美味しいです!!!

歯がいらないくらい柔らかいとはまさにこのことです。

そして牛肉の油が全くしつこくなく、甘みすら感じます。

一切れとは思えない満足感。

次々と焼いてしまいます。

わさびを乗っけてみたりとかしながら、かなり楽しんでいます笑

このサシの入り方とか見てください。すばらしいの一言ですね。。。

通販とは思えない満足度の高さ。近江牛ギフトなら千成亭ですね…

正直通販のお肉ってものをナメていました。

ほんとうに高級近江牛の美味しさをきちんと保存して、最高の状態のまま送ってきてくれている、そんな感じを受けました。

どのお肉も抜群に柔らかくて、旨味と脂身のバランスが絶妙。

そして甘みすら感じる上質の油がジューシーで満足感がかなり高いです。

これがギフトできたら喜ばないひとはいないのでは??レベルです。

滋賀県にいなくても近江牛がこうして堪能できるというのはすごいですよね…

自宅で食べるのは旅行で食べるのとはまた違ったワクワク感があるような気が個人的にはします。

Amazonで「千成亭」をチェック

楽天で「近江牛の千成亭」ショップをチェック

 ぜひ一度買ってみて損はないかと思います。

選べるギフト券もおすすめ!

ちなみに個人的にはギフト券もおすすめです。

これだともらった人が自由に各自の好きなものを選べるので、好みなどをあまり知らない人やこだわりのある人などにはギフト券でプレゼントするとより喜ばれそうです。

 

とにかく千成亭の近江牛の通販、かなりレベル高いです。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。

 

ちなみにお肉を自宅でおいしく調理するための方法はコレを見ればばっちりです。

あわせてどうぞ!