のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

一日限定5食!フロインドリーブの絶品ビーフカツサンドが変態的なウマさだったよ…!

f:id:zzzowlzzz:20180204185617j:plain

先日念願の神戸に旅行に行ってきました。

神戸には有名なカフェやパン屋さんがたくさんあって、カフェ好きの私としては羨ましすぎる街です…

そんな神戸にあって最も有名なカフェのひとつが今回訪れた「フロインドリーブ」。

ここの一日限定5食のビーフカツサンドが絶品だったので簡単にまとめ!

 

超有名な教会カフェ!

このフロインドリーブは「教会カフェ」として有名なんだとか。

教会カフェとはなんぞや!?という感じですが、その名の通り元教会を改装してオープンされたカフェなんです。

まずもう外観から教会オーラ満載です。

f:id:zzzowlzzz:20180209180944j:plain

これがカフェだなんてちょっと信じられません。

f:id:zzzowlzzz:20180209180741j:plain

しかし入り口にはしっかり看板が立っているので間違いなくカフェです。

神戸ぱねえっす…

一階はSHOPスペース!お土産にいいかも!

f:id:zzzowlzzz:20180209181501j:plain

1階はまるまるSHOPになっています。

フロインドリーブで実際に提供されているスイーツやコーヒーをはじめ、手提げかばんなどのフロインドリーブグッズも販売されていました。

デザインがどれも上品で、フロインドリーブの雰囲気が良く出ています。

お土産や贈り物なんかによさそうです。

圧巻の2階CAFEスペース…!

そしてフロインドリーブの目玉ともいうべき2階CAFEスペースがこちら!

f:id:zzzowlzzz:20180209181949j:plain

どうでしょう、この豪華さ!

カフェにここまでしていいのか!?と思ってしまうほどの内装です。

写真ではわかりづらいかもしれませんが結構奥行きもあります。

お昼を過ぎると一気に混むよ

ちなみにここはかなり有名なのでお昼を過ぎると一気に込み合います。

わたしは今回11時ちょうどに行きましたが、すでにかなり席は埋まっていました。

そして12時を超えたあたりの時間になると、かなり長蛇の列に!

タイミングを逃すとかなり待つことになりそうです。

しかし他にはないカフェなので、並んででも行く価値ありかも!

一日限定5食!ビーフカツサンドが変態的ウマさ

比較的早い時間に行けたこともあり、土日祝限定の1日限定5食のビーフカツサンドにありつくことができました!!

人気のカフェだし全く期待していなかったのですが、ラッキーすぎる!

その実物がこちら!

f:id:zzzowlzzz:20180204185617j:plain

分厚い牛肉を使ったビーフカツをサンドしたこの美しさ!

思わず一眼レフで写真を撮りましたよねw

 

実はこの日、ホテルの朝食も相当おいしくて食べ過ぎてしまったため、お腹はそこまで空いていなかったんです。

しかし、そんなこと忘れるくらい美味しくて、ペロりと食べてしまいました!w

まさに変態的おいしさでした…

 

もし来店時に売り切れていなかったらぜひ試してみてください!

サンドとしては高いですが、ビーフであることや限定のお得感を考えれば許容範囲だと私は思いました。

ビーフカツサンド 1,944円

コーヒーも香りが豊かで美味!

さてそもそもフロインドリーブはカフェということでコーヒーも忘れてはいけません。

f:id:zzzowlzzz:20180204185644j:plain

一階のSHOPで豆の香りを試せるコーナーがあったのですが、そこで試した時から絶対コーヒーがおいしいぞ!と目をつけていました。

それがハリーズコーヒーと言われるブランド?のようです。

インドネシアの「ラスーナ」と呼ばれる豆とコスタリカの「バホス・デル・リオ」と呼ばれる豆のブレンドなんだとか。

 

一杯おいくらか忘れてしまいましたが、通常のコーヒーよりこちらも割高に設定されていました。

まとめ:割高だけど他ではない体験ができる行く価値のあるカフェ

神戸の有名な教会カフェ、フロインドリーブ。

何といっても教会で過ごすことができるという体験的な価値が高く、一度は行く価値のあるカフェだと感じました。

 

一方で全体的に価格は割高に設定されているので、頻繁に行くようなカフェではないんだろうなとも感じました。

施設の維持費も高そうだし、割高でも納得してお金を出そうと思える体験ではありますが。

基本的には観光客の利用で、あとは比較的オフィシャルな待ち合わせの場所として使われているのかな?

私たちの席の隣にはカップルとその親が初めて会っているようなシチュエーションで使われていたので、そういった利用もありそうです。

 

とにかく私個人としては限定メニューも食べられたし、コーヒーもおいしかったしで非常に満足でした!

ぜひ神戸に行った際は訪れてみてください!