のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

大好きな「音楽」と「自然」をキャリアにする!

カオサンロード近くの安宿JC HOUSEに泊まってみた!清潔でスタッフが親切な良ホステル!

f:id:zzzowlzzz:20171213192003j:plain

タイ・バンコクに旅行したら一度は訪れてみたい場所、カオサンロード。

バックパッカーの聖地と言われ、アジアらしい混沌とした空間が魅力です。

最近はずいぶん観光地化が進み通りにはタイ人よりも欧米人があふれていますが、それもまた現在のカオサンロードの顔のひとつです。

今回はそんなカオサンロードの近くにあるオススメのホステル(ゲストハウス)「JC HOUSE」をご紹介します!

安い・きれい・親切、というこのあたりではなかなか味わえないサービスの良さが魅力の宿でした。

カオサンロードから約800メートル、雰囲気を楽しんでいるうちに到着!

f:id:zzzowlzzz:20171213193113j:plain

JC HOUSEはカオサンロードからおよそ800メートルほどの場所に位置しています。

徒歩で行くと約15分程度といったところでしょうか。

バンコクの雰囲気を味わいながら進んでいくと、あっという間に到着します。

どういうルートを通るにしろ途中で川を一度渡ることになります。

f:id:zzzowlzzz:20171213195734p:plain

あまりきれいな川ではありませんね笑

 

さて地図通りに進んでいくと、JC HOUSEに到着です。

…そう、確かに地図通りに進んでいけばいいんですが、バンコクの道ってなぜか途中で急に行き止まりになったり、唐突に曲がったりしてなかなかわかりにくいことも事実です。

このJC HOUSEが面している道もそんなに大きな道ではないし、大通りからちょっとはずれているしで微妙にわかりづらいです。

川を渡るまでは比較的わかりやすいんですけどね…。

Googleストリートビューなんかで周囲を確認してから現地に行かれた方が迷わず住むと思います。

外見から清潔感があるJC HOUSE!

f:id:zzzowlzzz:20171213192313j:plain

さて、いよいよ宿に到着!

黄色の壁と青い日よけが印象的です。

近くまでくれば割と目立つ外観なので、すぐわかります。

スタッフが親切なのがうれしい!

それでは中に入っていきます。

入るとすぐに受付があります。

f:id:zzzowlzzz:20171213192510p:plain

おそらくタイ人ではない(インド系?)っぽい男性がスタッフです。

チェックインを伝えますが、この時点でかなり好感触。

かなり丁寧に説明してくれます。

ドミトリーの部屋のデザインもいい感じ!

f:id:zzzowlzzz:20171213192532j:plain

今回は貧乏旅行なので、男女共用ドミトリールームに泊まります。

まず入って一番に思ったのは、なんか部屋のデザインすごくいい感じじゃない??ということでした。

おしゃれなラグがひいてあって、しかもラグがきちんと掃除されていて清潔感あります。

壁にもデザインがいれられているので、部屋全体の空気感が明るいです。

これは間違いなく当たり宿!!とテンションが上がります。

f:id:zzzowlzzz:20171213192554j:plain

ベッドもフカフカとはいきませんが、背中が痛くなるようなこともなく、ちゃんとベッドです。

ドミトリーなので2段ベッドになっています。

基本的に設備がきれいなので変な心配をせずに過ごせます。

ありがたい…。

水回りは客室に併設!?でもすごく清潔で明るい

洗面台やシャワーなどの水回りは一体どこにあるかというと…なんと部屋に併設されています。

f:id:zzzowlzzz:20171213202053p:plain

この扉の先に水回りがあるんです。

これけっこうびっくりですよね笑

扉を入るとこんな感じの構造になっています。

f:id:zzzowlzzz:20171213192417p:plain

おお!きれい!

ゴミとかもなく、かなり清潔です。

これは嬉しい!!

 

シャワールームは壁で区切られており、ぬるま湯程度の水がでます。

バンコクは年中暑いのでこれくらいで十分です。

WI-FIもサクサク!まじで文句なし

海外旅行で気になるのはWI-FIの接続環境。

たまにぜんぜん繋がらないWI-FIの宿もあったりして困ることもあります。

しかしJC HOUSEはばっちりでした。

それぞれの客室にこんな紙が貼られています。

f:id:zzzowlzzz:20171213193014p:plain

こんなちゃんと書かれている宿、めずらしいですよ。

ほんと行き届いてます。

タバコを吸うと罰金2000バーツ(約6000円)と明記されていて、客室の環境を維持する工夫も凝らされています。

これは安心ですね。

10月は閑散期。めちゃくちゃ空いていた

私が行ったのは10月だったのですが、この時期は閑散期でかなり空いてました。

こんないい宿なのに!!

同室にいたのはイスラエルから来たという同世代のお兄さんひとりでした。

軽く話すと兵役が終わって?タイに来たのだとか。

いい人でした。

このサービスで料金はなんと200バーツ

このレベルのサービスでなんと宿泊料金は一泊200バーツ(約600円)

え、いいの!?って感じですね。

たしかに支払い履歴にも200バーツって書かれています。

f:id:zzzowlzzz:20171213204138p:plain

日本では当然考えられませんし、安宿の多いバンコクでもかなりお得なほうではないかと思います。

口コミサイトでも高評価!これは納得です

私がよく使うHotels.comでもJC HOUSEはかなりの高評価で、総合評価は8.5!(2017/12/13現在)

f:id:zzzowlzzz:20171213203942p:plain

いやあ、納得の高評価ですね。

Hotels.comは口コミもかなり実感と合っているイメージありますね、毎回。 

 Hotels.comは合計で10泊すると1泊分無料でプレゼントがもらえるので、こまめに使っているとすぐに無料宿泊が貯まるので、お得感高いです。

カオサンロード近くの安宿をお探しならぜひJC HOUSEへ

カオサンロードの近くで安宿をお探しならJC HOUSEはかなりおすすめです。

この安さでありながらかなり清潔でサービスもしっかりしています。

初一人旅とかでもここなら安心だと思います。

そんな感じ!