のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

大好きな「音楽」と「自然」をキャリアにする!

エンボカ京都:京野菜のピザなど窯焼き料理が絶品!烏丸御池の雰囲気抜群イタリアン

f:id:zzzowlzzz:20171130231321j:plain

京都旅行に行った際に訪れた、窯焼きイタリアンのお店「エンボカ(en boca)」。

料理のコンセプトが斬新かつおいしいのはもちろん、お店の雰囲気もばっちりの素敵なお店です。

京野菜もたくさんあって、京都らしさもしっかり味わえるので観光の際に利用するのもおすすめです。

いかにもな京都料理も良いですが、京都らしい窯焼きイタリアン、なんて素敵じゃないですか?

 

古民家を改装した店内の雰囲気が最高

まずは入り口。

f:id:zzzowlzzz:20171130231321j:plain

モダンな雰囲気の暖簾が掛かっており、雰囲気があります。

この時点で期待が高まる…!

f:id:zzzowlzzz:20171130232730p:plain

食べログより(by Mハル

f:id:zzzowlzzz:20171130232630p:plain

食べログより(by Mハル

f:id:zzzowlzzz:20171130233115p:plain

食べログより(by ピンクサファイア♪

店内は京の古民家をうまく和洋の雰囲気を取り入れた、あたたかみのあるモダンな店内に仕上がっています。

雰囲気がおしゃれなので、デートや記念日にも向いていますね。

 

席の種類としては、カウンター席、テーブル席、奥に小上がりの掘りごたつ席(団体用)があります。

私は今回テーブル席に案内してもらいました。

特に掘りごたつの席は目を惹く席で、私が行った時はおそらく家族でご利用されていました。

人数が多い時にはぜひあそこに座ってみたい!

 

京を感じる窯焼きイタリアンが目からウロコ。これは人気店になるわ…

エンボカといえば店内にある窯で調理する窯焼き料理。

特に窯焼きのピザが人気を集めています。

京の野菜をふんだんに使ったピザや料理が楽しめるということで、楽しみにしてきました。

まずは「窯焼き野菜の盛り合わせ」

f:id:zzzowlzzz:20171130234054j:plain

まずは「窯焼き野菜の盛り合わせ」を注文しました。

季節の野菜を中心に、水茄子や万願寺唐辛子など京都の野菜を窯焼きした料理です。

野菜の窯焼き!?とイメージできませんでしたが、食べてみるとこれがうまい!

窯焼きをすることによって野菜がジューシーに仕上がるので、野菜のうまみをダイレクトに楽しめます。

野菜でこれほどうならされるとは…!

食材の組み合わせを選べる窯焼きピザは新しいピザ体験

f:id:zzzowlzzz:20171130235015j:plain

エンボカのピザは普通のピザのように肉や味付けの濃いものがゴロゴロ載っていません。

野菜の素材の味を感じるピザに仕上がっています。

様々な種類のピザがあるのですが、今回はハーフアンドハーフで2種の食材を使ったピザを注文。

それぞれの食材ごとにベースとなるソースなどの味つけも変わっていて、まさに「新しいピザ体験」でした。

こんなピザがあるのか!と感動です。

 

特別な日に行きたい京都を感じる窯焼きイタリアン

ぜひまた特別な日に行きたいと思える、そんなお店でした。

デートや夫婦の記念日、家族や仕事の仲間のお祝いなどに利用したい雰囲気ですね。

京の野菜のおいしさを感じれるので観光で訪れた方にもいいです。

ぜひまた行きたいお店になりました。

 

そんな感じ!

 

お店詳細

 場所

営業時間

[月、水~金]17:00~22:00(L.O)
[土、日] 11:30~14:00(L.O)、17:00~22:00(L.O)

定休日

火曜日、第一水曜日、第三水曜日