のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

2017-12-31から1日間の記事一覧

自分には何ができるのか?という問いを突きつけられた一年だった。

「あなたが今まさにこの瞬間から、自分の仕事は自分でつくらなければならないのだとしたら、果たしてあなたには何ができますか?」 例えばそんな問いが目の前に提示されたら、なんと答えるだろうか。 私にとって2017年はそんな問いが常に頭の中をぐるぐると…

近江八幡「たねや日牟禮ヴィレッジ」行ってきた!町屋の街並みとクラブハリエの融合が見事。

滋賀の有名菓子店として高い人気を誇る「たねや」。 グループ企業である「クラブハリエ」はバームクーヘンが有名で、今やその知名度は全国区です。 そんなたねやが拠点を構えているのが滋賀県の近江八幡市。 本社建物などがある「ラコリーナ近江八幡」が最も…

《閉店》米原駅前のパン屋&カフェ「ベーカリーカフェカシュカシュ」:古民家改装店舗がおしゃれで快適!

JR米原駅から徒歩わずか5分。 2017年の4月にオープンしたカフェ併設のベーカリー「Bakery cafe Cache Cache(ベーカリーカフェカシュカシュ)」がとても良いお店だったので、レビュー。 築150年の古民家を改修してできたおしゃれ店舗で、今回はモーニングを…