のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

2017-11-28から1日間の記事一覧

北欧食器がかわいすぎる札幌のハリネズミ珈琲。隠れ家で癒しの時間を。

札幌のカフェの中でも、コンセプトというか雰囲気が大好きな「ハリネズミ珈琲」。 落ち着いた中に、こだわりやかわいらしさが詰まった素敵なカフェです。 隠れ家的なカフェ ビルの外観 このビルの階段を上がって4階の場所にあります。 看板が良い感じ。 お店…

ビーストキッチン:北海道の食材と全国の日本酒が楽しめる雰囲気最高の心地よいお店

札幌は観光地なだけあっておいしいお店がたくさんあります。 しかし観光客向けのお店はどうにも高いし、ありきたりな感じがする… そんなわけで北海道のご飯を楽しめつつも日本酒が楽しめるお店ってどこだろうと探していて見つけたお店が今回ご紹介する「ビー…

高知らしい贈答品!仁淀川の沢渡茶「さわたりふり茶」ペットボトルが斬新!

高知は知る人ぞ知るお茶の産地。 特に清流として名高い仁淀川の上流にある仁淀川町沢渡でとれる沢渡茶は土佐のお茶として高品質です。 そんな高知のおいしいお茶を手軽に味わえるペットボトルがあります。 それこそ「さわたりふり茶」ペットボトルです! か…