のさかんぱにー!

のさかんぱにー!

目の前の日常を少しでも良くするための情報を発信中!

本サイトにはプロモーションが含まれています

2017-11-19から1日間の記事一覧

札幌 日本料理まるやまかわなかは野菜寿司が絶品:空間・料理ともに洗練された贅沢なひととき

札幌の円山といえば、ランクの高いお店が集うことで有名です。 そんな円山でもイチオシの日本料理店が、今回ご紹介する「日本料理まるやまかわなか」。 日本料理店なんですが、ランチの野菜寿司が絶品なんだとか… 海鮮ばかりに注目しがちな札幌ですが、野菜…

現役地域おこし協力隊が考える「仕事を選ぶ」ということ

「地域おこし協力隊」という制度をご存知でしょうか?年々増加を続ける地域おこし協力隊ですが、一方で思い描いたキャリアを描ける方はそう多くはありません。今回は現役協力隊の私が特に仕事という面で「協力隊になったら気を付けたいこと」を書いてみたい…

シンプルで心地よいものが好き。だけど往々にして陳腐化する。

シンプルで心地よいもの。 そういうものが好きで、いつも自分の生活をシンプルで心地よいものにしたいと考えています。 部屋のインテリアから普段の持ち物、あとはSNSなんかもできるだけシンプルにしたいんです。 派手さや華やかさにはあんまり興味がないん…